こんにちは☺︎

天気が良いので
お外に行って遊ぶ予定が…

おうちがいーいー‼︎
と娘が言うので🤔🤔


おうちで、
ボールをコロコロしたり。
久々におうちでまったり☺️👌


昼寝をしっかりしてくれたから、
今日の寝かしつけは苦労するかな。


でも、寝てる間に
夜ご飯の仕込みが出来ました。



今日の一品。



○ごぼうサラダ○※2〜3人分
・ごぼう2/3本(100g)…斜め薄切りして千切り
・人参50g…斜め薄切り千切り

ごぼうと人参は鍋に入れて、かぶるくらいの水をいれ、火にかける。

沸騰してから1分半〜2分したら、
ざるにあげ、よく水気をきる。

・マヨネーズ15g
・白すりごま10g
・ポン酢小さじ2
・砂糖小さじ1
を良く混ぜて、ボウルに入れて、
和えて完成。


オススメごぼうレシピはこちらから⬇︎



ごぼうの塩きんぴら



あとは、
デザートに久々に作った牛乳寒天。



娘のリクエストだけど、

さっき


牛乳寒天ある〜〜?

聞かれたから、

あるよっ👍
自信満々答えた💪


それなのに😱

昨日ばぁちゃんから貰った
アンパンマンの牛乳プリンを見つけて😑💦



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんなんなっちゃって。



冷蔵庫のカゴの中に入れたのになぁ、
間からすぐ見つける🤓🤓🤓


わたしの
手作り牛乳寒天は

いらな〜〜い

だって😶😶😶




でも、シンプルでたまに美味しいんだな👌👌

レシピはこちらから⬇︎
https://ameblo.jp/hikaritoyuuki/entry-12303500386.html







いつもご覧いただきありがとうございます☺︎



はじめまして。
の方はご覧いただけたら嬉しいです⬇︎