今日は、息子みっちゃんがショートステイに泊まりに行く日です。


ショートステイは空きが、あまり無く


いつ入れるか、はっきりとは決まっていません。


入れる日に入れてもらう事が多いです。



年齢があがるにつれて体力もつき


夜遅くまで寝なくなってきました。


それでも朝は7時前には起きて準備をしてくれるのですが寝不足が溜まっていないか心配です。



ショートステイに行くと早寝、早起きなので


規則正しい生活になりやすいです。



見慣れた先生や友達もいるので


私も安心して送り出す事ができます。



明日の夕方迎えに行くね!と約束をして

家を出ました。

朝からにこにこ笑顔のみっちゃんです。

昨夜も今朝も穏やかでにこにこな笑顔の時間を過ごしています。


今朝は、カバンに歯磨きセットを自分でつめこみ

しっかりしてるなぁ〜!

と、みっちゃんの成長ぶりに感心しました。

穏やかな時間があると

みっちゃんの良さがとても目につき、沢山褒めてあげる事ができます。


そして、もう子ども扱いしちゃいけないな…


という気持ちが私の中でも芽生えてきました。





オススメ記事

★息子の障害を報告した時の身内の反応に涙

★自閉症の兄がいる妹の心の葛藤

★障害児家族のケアとは

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編

★虐待と闘う親子に涙

★自閉症息子が初めて私に教えてくれた事



 

▼YouTubeチャンネル▼

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね