<はじめてブログへお越しの皆さまへ>
このブログを見つけてくれて、ありがとうございます
どんなブログかがわかるよう、アクセス数が多い記事をまとめました。

◆衝撃の引き寄せ結果はこちら⇒「こんなミラクル引き寄せました♪一覧」
◆神さまとおしゃべりしよう!はこちら⇒「神さまとおしゃべりへの道①妄想を信じる」
◆神さまをもっと感じようはこちら⇒「神さまとつながりやすくなる方法♪」
◆楽しいことよりも大事なのは愛だよ!はこちら⇒「楽しい」と「喜び」は違う~なんか虚しいあなたへ
◆謎の「焦り」にのまれるな!はこちら⇒「引き寄せ難民・スピリチュアルジプシーから脱出しよう!」

 

 

 

 

あるベストセラーの本に、びっくりすることが記載されていた。

 

 

 

神社では、まず自分の名前を名乗り、

住所を告げましょう。

神さまは、あなたがどこの誰だかわかりません。

自分がどこの誰かをお伝えするのは、

神さまへの礼儀です。

 

 

 

みたいな事が書かれていたの!

 

お賽銭も〇円以上にしましょうとか。

 

なんだそれ?と思って、他の似たテーマの本も読んでみたら、

 

別の著者の方も同じようなことを書いている。

 

その2日後、夫が見て~とすすめてくれたテレビ番組でも、

 

神主さんが、「名前と住所を伝えましょう」とおっしゃっていてびっくり!

 

 

 

 

?????

 

 

 

 

あのう~

 
 

名前と住所を名乗らなくても、

神さまは、参拝に来た人が、どこの誰かは知っているよ。

 

 

 

 

それに神さまは、礼儀とか形式とかお賽銭とか、

 

なーんも求めてないし、要求もしないけどなあ~。

 

 

 

神さまは、人間のやる事に文句言わないし、怒らないし、

 

すべて許して、っていうか、すべてOKで、愛してくれているのに。

 

どうしてこんな著名な方が、堂々とこんな事を本に書いちゃってんの?

 

どうなってるの?

 

と不思議に思って、神さまに聞いてみた。

 

 

 

 

形式や畏れを求めれば、

それが現れとなる。

彼らの信仰に必要ならば、それもよい。

 

 

 

 

神さまは、そうおっしゃってました。

 

そういえば、最上稲荷の神さまも、同じような事を前にも言ってた。⇒「祟り」

 

これもそうなんだね。

 

 

 

彼らの神社を維持するため、彼らの信仰を深めるためには、

 

それも必要なのかもしれないってことだね。

 

 

人間は、ある程度形式にはめなければ、無茶苦茶する輩もいるだろうし。

 

形式通りにすることで、神聖な空間に来たという気持ちを高めることもできるしなあ。

 

 

どうでもいいよ、と神さまに言われた私も、

 

結局は、なんだか特別な気持ちになりたくて、

 

御手水の作法もちゃんとやるし、お賽銭あげるし、二礼二拍手一礼もやってるし(笑)

 

 

 

とあれこれ考えてたら、

 

テレビの中の神主さんのことも、私のことも、

 

神さまは、にこにこ優しくみつめていた♡

 

神さまって、私たち人間が、可愛くてしかたないんだろうなあ~

 

無条件に丸ごと愛してくれてるんだよね♡

 

と心がほっこりしたのだ♡

 

 

神さま、いつもありがとうございます♡

大好き~♡

 

 

 

 

 

神さまありがとうございます♡大好き♡

と伝えると

神さまから、なでなでエネルギーがもらえます♡

 

にほんブログ村

 

 

 

 
スピリチュアルランキング