自分の名前は、好きですか? | 心ゆるめて、ほほえんで~素直な自分になりますように~

心ゆるめて、ほほえんで~素直な自分になりますように~

  ぎゅって、固くなった心をゆるめて、やわらかくしてみよう
     ~素直な自分になって、気持ちが楽ちんになるように~  水蓮流ことだま鑑定師*心屋流ゆるゆるカウンセラー ひかりのブログ      

あぁ~真央ちゃん、よかったねきらきら!!

彼女の演技がおわって、上を向いた瞬間。。。

思わず私も、ぐっときました。

一生懸命にやりきった姿って、美しいんだね。


***********************

 

突然ですが、自分のチャームポイントって?

 

自分のどこが好き?

 

 

じゃあ、自分の名前は、好きですか?

 

 


私は、こころの勉強をした時に、

 

自分のことが、もっと好きになるように

なれればいいなーって思った。

 

それと同時に、人に対する憎しみや怒りも

 

減ればいいなって思った。

(そしたら気持ちが穏やかになりそうやんyotsuba.

 

自分を好きになるってことは、

 

自分の分身というか、自分を表し、誰もが必ず持っている

『名前』を好きになることにもつながるんじゃないかなって、

ふと考えるようになったの。

 

名前って、何か意味があるのかな?ってところから、

 

『ことば』にも興味が出てきて、

ことだま伝導師 水蓮さん に名前のことを学びましたにゃ

 

名前って、スゴイんだよ~

奥が深くて、性格も出ちゃったりするんだよ~( ´艸`)

名前が持つ意味を知ってもらい、

自分の名前を好きになってもらいたいな~


ってことで、今ね、イベントを計画中ですきらきら!!

しかも、多才なジュテーム と一緒に考えています(≧▽≦)
詳細が決まったら、あらためてお知らせしますねおんぷ

 

そして3月1日(土)には、

 

心屋塾オープンカウンセリングに登板します。

なんだか最近・・・ううっ・・・って方も、

オープンカウンセリングって?って方も、

よかったら一度、会いにきてくださいね。


 

宝石赤お申し込みは、こちら から~

  全国で心屋メンバーのカウンセラーが、お待ちしています。


 

相手に知らせるで、登録うれしいですLOVE

読者登録してね