ども!光KOU です!

 

 

 

午前中お疲れ様です♪

このブログは

昨日の夜に書きました!

 

 

 

今回はこちら!「水は海に向かって流れる」のDVDを借りて見ました!

↓   ↓    ↓

 

 

映画を見ていて感じたのは

主題歌はスピッツがやっているのですが

この映画と主題歌「ときめきpart1」は本当によく合うあぁって思いながら見ていました!

 

 

物語も複雑なお話でこたえはそう簡単に出ないし

複雑で難しい問題や人間の気持ちがあるけど

その悩ましい複雑で分かち合えない人間関係がある中で傷ついてきたふたりが

静かにではあるけどこころの底から悲しい気持ち、怒りをふたりだけならさらけ出せた

そして…こころの底から笑えた。居場所だと思えた。

 

 

 

そして…恋の行方にまっすぐなお話だなって思った!

 

 

 

こころは思春期の少女のままの20代と

思春期真っただ中で冷静だけど正直な10代の

 

 

淡い青春ストーリーだなって思いました

 

 

漫画版もあるみたいだから

借りるか買って読んでみようかなって

読み終わったらまたブログ書くかも!

 

 

なによりシェアハウスが舞台で

多数派が優先される社会や場所から離れたこの世界は

僕が世の中で大好物で人生と言える居場所!

そんなお話が最近色々作られていてすごく嬉しい気持ちになります!

僕はその話を10年前から作って世に出して

その作品の先駆者でいたいと思った夢があります。

 

 

 

今この作品を含めて

そういった作品が出てきたことで感じたのは

 

 

こうしてブログも含めて物語にも歌にも色々な所で書いてばらまいてきて叶った思いが実現したな

 

 

とこころから思っています!

だから僕はこれからもこのお話の舞台のなる

学校や社会に馴染めない、居場所がない、いつもひとりぼっちだ

かつての僕のようなそれ以上の思いを抱えてる人に届けて行きたいなって思ってます

 

 

まぁ…気まぐれに書いてるブログだけど

それでも拠り所になってるならブログを書いた甲斐があるけど(笑)

 

 

 

 

最後までブログ読んでくれてありがとうございます!

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント、活動情報】

 

 

指しゃぶりのまことくん作品紹介のブログも読んでください♪→【指しゃぶりのまことくんイラスト】指しゃぶりのまことくんについて | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月10日イベント酒場もみじ〈北松戸もみじ〉にてオープンマイク出演します!30歳最後のライブハウスのライブです!ぜひ遊びに来てください!→【光KOU活動情報】2024年2月10日北松戸もみじにてオープンマイク出演決定♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月から月に1回 柏駅で路上ライブを開催予定♪詳しくはブログで♪→

かなりゆるゆるとやります!【光KOU活動情報】2024年1月&2月のイベント、ライブ情報♪♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓   ↓

 

 

 

↓ ↓  ↓

↓ ↓ ↓

 

他詳細が出てきたら後日詳細を更新したいと思います!

 

 

イラスト動画をはじめとする、編集動画はしばらく休止中

YouTubeでの弾き語り動画を無編集で更新を予定しています!

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします!

 

 

 

 

光KOU