シンプル

作詞 光KOU

 

君に触れていいですか?

なんとなく言ってみた

 

君に触れていいですか?

本当にそう思ったんだ

 

いいよ‥と

はしゃいだ後の

校舎の隅の遊び場で

 

手を繋いで 抱き合って

笑って 恥ずかしがって

 

甘酸っぱい爽やかな炭酸水の世界で‥

 

君がいるだけで壊れちゃう

ただ‥純粋だけの 世界で

 

君がいるだけで変わるんだ

純粋と危険な 甘い香りに

 

校舎の遊び場に

甘い言葉もお誘いも

数々のキスも禁止だよ

 

甘い天国も甘い地獄も

簡単に持ってくる君は

 

悪くていい子のおてんば娘

 

手を繋いで 抱き合って

笑って 恥ずかしがって

 

甘酸っぱい爽やかな炭酸水の世界で‥

 

手を繋いで 抱き合って‥

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

昨日とある映画を家で見ていました!

どこかのタイミングで

イベント鑑賞ブログに書きたいと思います!

 

 

 

その影響もあってか生まれた歌詞です

 

 

 

先日の「パワーダウン」「ヒーロー願望がなくなったなぁ」は

今の自分の年だから書けた歌詞が書けたけど

この歌詞に関してはその映画から

自分が中学時代にはじめて恋をした時の思いを書きました

 

 

女の子の優しさ、強さ、甘酸っぱさ、時々ドキッと来る仕草

 

 

を見て、感じて

 

 

触れたい!自分のものにしたい!

 

 

 

そんな思いから生まれた歌詞だなって思いました!

 

 

 

 

後個人的に今日バイトで思ったことで

オープンマイクでゆういつ歌ってるオリジナル曲「普通じゃなくてもこころから笑えるよ」「手を繋ごう~hand&handonlyWorld」をよく歌っていますが

 

 

あれも割と気を楽に作った曲で

ライブのオープニング、エンディングや僕のライブの中心的な曲になったな!って

聴いてくれる人が肩を揺らして笑顔で聴いてくれた曲

すごい受けたなって思った!

だから大事に歌って行きたいなって

まずは自分が飽きないために

周りが飽きないためにも

この2曲には弾き語りも進化したいなって思いました

 

 

 

だから…今は新作も新曲も無理に作らないって決めたら楽になりました

 

 

 

今までは作らなきゃと思っていたし

新作楽しみにしてます!と言ってくれることが

以前は割と多かったけど

今は無理しないでって声もこの何年間か言われることがあったので

今ある曲や今ある作品でやっていこうと思っています!

 

 

新作を作るより今まで作った物語や歌をどうアレンジして、生かし、歌っていくかに掲げるのもありかなって

 

 

 

だけど

 

 

新作&新曲を作るのをやめるわけではないし、そう決意したわけではないです!

 

 

 

 

ただマイペースに作って

できたり聞かせたいと思ったら

オープンマイクやライブで披露したいなって思います!

 

 

幸いイベント酒場もみじや

柏路上ライブも月に1回は出て歌いたいと思ってるので

月に1回は新曲を作って

それをYouTubeに更新するもありかなって

 

 

とにかく無理なくやっていきます!

 

 

今ブログに書きたいことがたくさんあります!

今日明日は書き貯めになります!

よろしくお願いします!

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント、活動情報】

 

 

指しゃぶりのまことくん作品紹介のブログも読んでください♪→【指しゃぶりのまことくんイラスト】指しゃぶりのまことくんについて | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月10日イベント酒場もみじ〈北松戸もみじ〉にてオープンマイク出演します!30歳最後のライブハウスのライブです!ぜひ遊びに来てください!→【光KOU活動情報】2024年2月10日北松戸もみじにてオープンマイク出演決定♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月から月に1回 柏駅で路上ライブを開催予定♪詳しくはブログで♪→

かなりゆるゆるとやります!【光KOU活動情報】2024年1月&2月のイベント、ライブ情報♪♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓   ↓

 

 

 

↓ ↓  ↓

↓ ↓ ↓

 

他詳細が出てきたら後日詳細を更新したいと思います!

 

 

イラスト動画をはじめとする、編集動画はしばらく休止中

YouTubeでの弾き語り動画を無編集で更新を予定しています!

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします!

 

 

 

 

光KOU