パワーダウン

作詞 光KOU

 

おまえを守る! そう言い切れなくなった

おまえに守られたいは 言い切れるのに!

 

校舎の隅で おまえを守ると言えたあの日

今は守られないと 生きていけなくなった‥

 

守りたい気持ちが

死んだんじゃない

疲れただけさ

守られたい気持ちが

強くなったことは

成長しただけさ!

 

パワーダウン! それは素直な俺が

パワーダウン! かっこつけない俺が

 

さらけ出したいと 暴れただけさ!

 

マントを着た アンパンのヒーローみたいに

いつまでもいつまでも 生きれるわけじゃないぜ

 

パン工場のおじさんに 新しい顔を

毎回毎回作ってもらわないとパワーは出ないさ

 

支えられて

支えられて

ヒーローをやれてる

自分だけで

がんばれたしか

見れないヒーローだっているさ!

 

パワーダウン おまえを守るって言っていいさ

パワーダウン たまには助けてって言おうかな?

 

かっこいいままで

ずっと居続けたいぜ

ヒーローのまま

墓に葬りたいさ

だけど‥だけど

かっこいいヒーローでいたいなら

かっこ悪いを通ったり

助けてもらうを通ったり

ありがとうを抱きしめないと

こころに残るヒーローになれない

 

「カリスマ」という肩書きを捨てる勇気を!

 

パワーダウン! それは素直な俺が

パワーダウン! かっこつけない俺が

 

さらけ出したいと 暴れただけさ!

 

パワーダウン おまえを守るって言っていいさ

パワーダウン たまには助けてって言おうかな?

 

パワーダウン たまには頼ってよってこころを

ちゃんともらおうかな もらってみようかな?

 

パワーダウン

パワーダウン

パワーダウン

パワーダウン

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

前回書いた【作詞2024】で書いた歌詞を書いた後に

すぐできた歌詞です!→【作詞2024】ヒーロー願望がなくなったなぁ… | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

 

「ヒーロー願望がなくなったなぁ」を書きあげてすぐに何人かの友達に見てもらいました!

その中で

 

 

 

自分はこの歌詞好きだよ!

 

 

と言ってくれた後に

この言葉が流れました

 

 

 

君を守りたい

君に守られたい

 

 

どっちの思いもあっていい言葉

どっちも否定しないことが

人間愛、恋愛、職場の人間関係に繋がる

そう思っています!

 

 

bump of chickenの曲で「HAPPY」って歌があるけど

あの歌の年に近くなったので

すごくその心境がわかる年になったなぁって

 

bumpってその年その年になれば

わかる歌があるので

味わい深く聴いていたり、感じたりします!

その歌が俺を前向きにさせるなって!

 

 

お互いどっちも否定しない気持ちを抱いて

今日を明日を明後日を未来を歩いていこう!

ゆっくりとね!

 

 

「ヒーロー願望がなくなったなぁ」も「パワーダウン」も

今の自分だから、30代になった自分だからできた

新たな自分の唄だなって

新たなまっすぐな歌が書けて良かったなって思った!

 

 

いつもお疲れ様です!

自分のために世のために

がんばってくれてありがとう!

 

 

自分にも

あなたにも

伝えたいメッセージ♪

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント、活動情報】

 

 

指しゃぶりのまことくん作品紹介のブログも読んでください♪→【指しゃぶりのまことくんイラスト】指しゃぶりのまことくんについて | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月10日イベント酒場もみじ〈北松戸もみじ〉にてオープンマイク出演します!30歳最後のライブハウスのライブです!ぜひ遊びに来てください!→【光KOU活動情報】2024年2月10日北松戸もみじにてオープンマイク出演決定♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月から月に1回 柏駅で路上ライブを開催予定♪詳しくはブログで♪→

かなりゆるゆるとやります!【光KOU活動情報】2024年1月&2月のイベント、ライブ情報♪♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓   ↓

 

 

 

↓ ↓  ↓

↓ ↓ ↓

 

他詳細が出てきたら後日詳細を更新したいと思います!

 

 

イラスト動画をはじめとする、編集動画はしばらく休止中

YouTubeでの弾き語り動画を無編集で更新を予定しています!

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします!

 

 

 

 

光KOU