【指しゃぶりのまことくんイラスト】身だしなみ

↓  ↓   ↓

 

 

いたずらすんなよ!

 

 

 

わかってまーす!

 

 

 

真央ちゃんはまことくんの寝癖が気になって

治してあげると言った

まことくんは嫌だと言ったけど

先生に怒られるよ!と説得した

いい!て言うまこと君に

 

 

 

私が嫌なの…まことくんが怒られるのが嫌なの…

 

 

と言った

まこと君ははぁとため息をついて

身だしなみを整えることにした

 

 

 

 

ふふん~♪

真央楽しそうだな…

だって…まことくんの髪だから整えるの楽しくて♪

俺はおまえのマスコットじゃねぇぞ!

えっ!?マスコットにしていいの?

てめぇ…人として見ねぇとぶっとばすぞ!

女の子にそんなこと言っちゃダメだよ!

ふん!知らん!

そんなことするとヘアピンつけちゃうぞ!

やめろ!マジで!遊ぶな!

ふふふ!

 

 

 

まこと君はなんだかんだ言いながら

真央に髪をセットしてもらうのは

とても癒された

なんだか大切にされている感じがして

 

 

 

真央…

んっ…

ありがとう…

ふふふ!ううん…

それとさ…

んっ…

 

 

 

おまえが嫌じゃなかったら俺も真央の髪セットしたい…

 

 

 

真央は息が止まった

 

 

んなこと思ってねーからな!

いいよ…

はっ?

 

 

 

私の髪セットしても…

 

 

 

 

あっ…あっ…やっぱ無理!無理!俺真央の髪の毛乱しそうだから!

そ…そうだね!女の子の髪は繊細だから!

そうだな!あははは!

 

 

 

電気がついてないプレイルームは

二人の影と光を繋いでいたのでした

 

 

 

 

 

【今日の労い飯】チキン卵とじ丼

 

 

 

ファミチキのアレンジ料理♪

うまかった♪

ファミリーマートさんご馳走様でした!

↓  ↓   ↓

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

 

自分で自分の髪を撫でるとこころが癒されるという

大好きな人や大切な人が自分の髪を撫でてくれると癒されたり、ストレス軽減するという

 

 

 

それはそうだと思う

僕も美容院が好きな理由は

普段大切にされることがない髪や頭を

大切に扱ってくれる

そして…

優しい言葉でこころまでを癒してくれる

 

 

美容院の仕事は本当に素敵だと思う

 

 

 

これは美容院に限ったことではない

 

 

 

カウンセラー

精神科医

ケアーする仕事など

 

 

 

意外と

 

 

バーテンダー

バーの店主

ガールズバーのキャスト

 

 

なんかもそうだと思う

人の笑顔優しい声

いくらサービストークとは言え度

人を癒す仕事なので

とても素敵な仕事だと思う。

 

 

 

 

優しい言葉や

敬意を持つ言葉やこころ

受け入れてくる受け入れてくれるこころ

そっと頭や背中を撫でたり抱きしめてくれる

 

 

それだけで人のこころは救われたりする

 

 

 

 

人間はガラスの器のような壊れ物

 

 

いつか金八先生が言っていたことは

間違えではないと思う

色々な経験を積んで

人生勉強をたくさんしてきた人の言葉だと思う。

もちろん若い人や子供だってそうだと思う

 

 

 

 

自分を大切にしなさい

相手を大切にしなさい

 

 

その言葉の意味は

 

 

 

人間は強くない、弱い生き物だ!だから自分も相手も大切にしなければいけない

 

 

 

僕はそうだと思うんだ

自分の明日や未来を守るための言葉だと思う

なかなか簡単に気付けないけどね!

 

 

 

 

僕が描く特別支援学級×適応学級の世界は

綺麗でピュアなイメージは確かにある

でも…思うんだ

 

 

 

その世界だって綺麗なだけじゃない

生々しい風景や人間関係がそこにあるのだ

 

 

 

まこと君シリーズは真央とまこと君の関係を描いてるけど

個人的に

 

 

 

綺麗でピュアだけで終わらせてない

爽やかなだけで終わらせてない

 

 

 

 

綺麗でピュアで甘酸っぱいけどどこか生々しくて人が見たら恥ずかしい部分や見たくない部分も描いてる

 

 

 

特別支援学級×適応学級×児童精神科ディケアー×フリースクールの世界で表現したいのはそこなんだ

 

 

 

人間的に可愛いけどかっこいい

 

 

 

を目指して書いてるから!

だから僕は

 

 

 

 

特別支援学級×適応学級×児童精神科ディケアー×フリースクールの世界を

ただきれいでピュアで爽やかで終わらせたくない

どこか生々しくて見たくないそんなイメージじゃない

甘くて優しくて切なくて痛い感じも

描いていきたいと今日交流してるミュージシャンの手紙を書いて思ったのさ!

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント、活動情報】

 

 

指しゃぶりのまことくん作品紹介のブログも読んでください♪→【指しゃぶりのまことくんイラスト】指しゃぶりのまことくんについて | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月10日イベント酒場もみじ〈北松戸もみじ〉にてオープンマイク出演します!30歳最後のライブハウスのライブです!ぜひ遊びに来てください!→【光KOU活動情報】2024年2月10日北松戸もみじにてオープンマイク出演決定♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月から月に1回 柏駅で路上ライブを開催予定♪詳しくはブログで♪→

かなりゆるゆるとやります!【光KOU活動情報】2024年1月&2月のイベント、ライブ情報♪♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓   ↓

 

 

 

↓ ↓  ↓

↓ ↓ ↓

 

他詳細が出てきたら後日詳細を更新したいと思います!

 

 

イラスト動画をはじめとする、編集動画はしばらく休止中

YouTubeでの弾き語り動画を無編集で更新を予定しています!

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします!

 

 

 

光KOU