The cares Off Sky

作詞 光KOU

 

好きなだけ 遊んだり

好きなだけ 食べて飲んで

 

そうすれば 前に進めるし

こころも身体も元気になる

 

重い鞄背負って

まぶしいだけの

汚れた輝きの

表舞台に行かなくていいよ

 

校舎の隅か 表舞台の隅に

俺はいつでも いるから!

おまえがおまえに帰れる

黒板キレイにして待ってるよ

 

好きなだけ ふてくされて

泥だらけの言葉投げつけて

 

俺とおまえだけの 黒板に

好きなことを描いていいぜ

 

校舎の隅でも表舞台でも

書いたつぶやきは消すんだよ

描いた夢が黒板消しで消されても

俺たちの世界は簡単に壊れないさ

 

校舎の隅と 表舞台では

木漏れ日のような優しい世界

水彩画のような優しい世界

チョークで描いた未来と夢

 

校舎の隅か 表舞台の隅に

俺はいつでも いるから!

おまえがおまえに帰れる

黒板キレイにして待ってるよ

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

今日一時間半ほどバイトをして

メンタル不調で早退してきました!

その時にふと浮かんだので

コーヒーとハッシュドポテトを食べながら

この歌詞を書きました!

↓  ↓    ↓

 

 

メンタル不調になって早退になると

こういったことを吐き出すようにブログに書くけど

このブログを読んでメンタル不調で早退したり、休んでしまった人たちが

少しでも「自分だけじゃない」って思ってくれたり

責め続けることが軽くなればなって

毎回思っていたし

あいつだってそうなんだ!っていういいお手本と言うか

悪いお手本をうまく使うヒントになればと思いました!

 

 

 

人間は頑丈にできていないと僕は思っています

どのいのちも頑丈だとは思わない

いつだった金八先生が言っていた

 

 

 

人間はガラス細工のような壊れ物なんだ!

 

 

 

と生徒に言っていたこと

生きているとこういうことになかなか気づかないし

気付いていても見たくないだろうし、聞きたくないし

逆に見ようとも聞こうともしないし

人は頑丈で強いって錯覚してしまうと思う

 

 

 

僕もこころも身体もかなりもろい方だと思っている

でも…そんな自分って人間的で素敵だと思うし

普通になりたいモードの時は

そんな人間的な自分は嫌だって思っちゃうけど

今は大抵人間的で素敵って思う時間の方が増えました

 

 

 

人間はロボットじゃない!

 

 

 

元々もろく壊れやすくできている

壊れないためにも

自分の考えや自分の毎日や未来に

もっともっと自信を持って

お互い生きていけたらいいなって思います!

 

 

 

 

人に興味を持ってほしいって気持ちは傲慢かもしれないけど

本当に人が好きな人、動物が好きな人は

とことん色々な人から学んだり感じたりするし

そういう人も世の中に入る

 

 

 

もし…これから早退しようかな

半休とったけど今日は1日休もうかなって思ってるあなたへ

僕はそれでいいと思う

その方が仕事もしやすくなるし

しばらくはメンタルも体調もなんとかやっていけると思うし

僕はいいと思うよ!

 

 

 

早退常習犯の俺が「ダメだ!働けなんて!」言うわけないだろ!

というか言っちゃダメだろ(笑)

言ってる奴は信頼関係失っちゃうし友達いなくなっちゃうからな

ふふふ(笑)

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント、活動情報】

 

 

指しゃぶりのまことくん作品紹介のブログも読んでください♪→【指しゃぶりのまことくんイラスト】指しゃぶりのまことくんについて | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月10日イベント酒場もみじ〈北松戸もみじ〉にてオープンマイク出演します!30歳最後のライブハウスのライブです!ぜひ遊びに来てください!→【光KOU活動情報】2024年2月10日北松戸もみじにてオープンマイク出演決定♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月から月に1回 柏駅で路上ライブを開催予定♪詳しくはブログで♪→

かなりゆるゆるとやります!【光KOU活動情報】2024年1月&2月のイベント、ライブ情報♪♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓   ↓

 

 

 

↓ ↓  ↓

↓ ↓ ↓

 

他詳細が出てきたら後日詳細を更新したいと思います!

 

 

イラスト動画をはじめとする、編集動画はしばらく休止中

YouTubeでの弾き語り動画を無編集で更新を予定しています!

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします!

 

 

 

光KOU