ども!光KOU です!

 

 

 

この日を待っていました!

そして…寂しいなって思いつつ

これまでの漫画やアニメを

見返しつつ

今後の山本先生の執筆活動や

高木さんのことを応援していきたいと思います!

 

 

 

今回は からかい上手の高木さん最終巻&元高木さん最新刊を読みました!

 

↓    ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログも一個一個レポートしようと思ったけど

まとめて書いちゃおうと思います!

 

 

 

 

まずは元高木さんから

↓  ↓   ↓

 

元高木さんは相変わらずの仲が良く何気ない家族団らんのお話で

温かくも時に青春のようなすっぱさを感じたり

大人の雰囲気も入ったシーンもありました!

作品を読んでいて

山本先生もそうだけど

稲村先生のタッチも変化や成長を感じました!

 

 

少年漫画チックから

なんだか青春の爽やかさと大人の雰囲気が合わさった感じがします!

子供から大人まで楽しめる爽やかで清潔感があり

時に甘酸っぱく胸焼けするのも高木さんシリーズの特徴だよなって思いました!

 

 

 

今後も元高木さんが続くのであれば

稲村先生のタッチの変化も楽しみだなって

でも…ゆっくり進化してほしい★

 

 

 

高木さんの少女のような甘く大人の雰囲気のあるいたずらっぽい雰囲気はかなり必見です!!

 

 

 

 

 

そして…高木さん最終巻&卒業アルバムです!

↓  ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず卒業アルバムの方は

高木さんや山本先生作品の10年の歩みがしっかり刻まれてるなって感じました!

最初の高木さんと西片のタッチが固まるまでも変化が結構あったよなって思いながら読んでました!

高木さんに出会ったのは今からアニメ化される1年前からおすすめの漫画コーナーでよく見かけてから

ドハマりして

アニメもすごくよかった!

梶さん、高橋さんの演技はとてもよかった!

特に西片の声を男性が演じるのはすごいなって内心思ってました!

 

 

 

高木さんや西片の絵のタッチが段々青年になって行く姿を見て

山本先生の絵のタッチや風景に変化が結構出てきたなって感じました!

特に10巻から15巻近くとかそのあたりから

風景や絵のタッチに広がりが出てきつつ、キープしている場面もたくさんあったなって思いました!

 

 

 

 

そして…

漫画の方ですが

20巻発売されるまで

結構時間が経っていたなって思いました!

20巻目最初の話は劇場版が公開された後のお話だったので

前巻見た時高木さんの方が西片への好意がダイレクトに出てきて

目が離せなかったけど

今回は西片が徐々に高木さんへの思いに変化が出てきたなって感じがしたし

高木さんは今まで以上に西片を信頼してるような気がして

図太さの中に深い信頼感が出てきたなって感じました。

 

 

 

 

後今巻の場合は「高木さん」の世界観が

今までの高木さんの世界観をキープしつつ

お話は楽しいし読みやすいし温かくて甘酸っぱいけど

結構ところどころ一話一話にせつなさや爽やかさが増した甘酸っぱさがを感じました

少年から青年に書けていく感じがすごくしたし

高木さんも西片も回を追うごとに青年になってきたなって感じがしました!

 

 

 

 

最終回大体数話くらい「ゲッサン」で読んだけど

今までに無いくらい音が流れたり

映画のような世界観が出てきたなって思いました!

山本先生が今後どんな形で漫画を描いてくのか

高木さんをまた描く時どうなるのか

楽しみだなって思っています!

 

 

 

 

 

 

今回の漫画を読んで思ったのは

 

 

 

 

高木さんはまだ終わってない!

一度区切りがついただけ!

 

 

 

そう思って読ませてもらいました!

いつかまた二人の関係をそっと見せてくる日が来ると思っています!

それが番外編なのか不定期なのかわからないけど

また高木さんや西片や木村や高尾や中井君や真野ちゃんや北条さんや浜口と

また再会できる日を楽しみにしてます!

 

 

 

一応区切りとして

 

 

 

 

山本先生お疲れ様でした!

今はゆっくり休んで

また新たな山本先生の作品で会える日を楽しみにしてます!

高木さんの新たなストーリーを見れる日を

ずっと待ってます!

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント、活動情報】

 

 

指しゃぶりのまことくん作品紹介のブログも読んでください♪→【指しゃぶりのまことくんイラスト】指しゃぶりのまことくんについて | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

2024年1月14日 イベント酒場もみじ〈北松戸〉にて「もみじ祭り」のオープンマイク枠に出演!→【光KOU活動情報】来週!2024年1月14日北松戸もみじ「もみじ祭り」オープンマイク弾き語り♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月10日イベント酒場もみじ〈北松戸もみじ〉にてオープンマイク出演します!30歳最後のライブハウスのライブです!ぜひ遊びに来てください!→【光KOU活動情報】2024年2月10日北松戸もみじにてオープンマイク出演決定♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月から月に1回 柏駅で路上ライブを開催予定♪詳しくはブログで♪→

かなりゆるゆるとやります!【光KOU活動情報】2024年1月&2月のイベント、ライブ情報♪♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

↓  ↓  ↓

↓  ↓   ↓

 

 

 

↓ ↓  ↓

↓ ↓ ↓

 

他詳細が出てきたら後日詳細を更新したいと思います!

 

 

イラスト動画をはじめとする、編集動画はしばらく休止中

YouTubeでの弾き語り動画を無編集で更新を予定しています!

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします!

 

 

 

光KOU