前記事も見ていただき
ありがとうございます!










タイムセールのりんごジュース

次女のワークに付き合ってたら

時間過ぎてましたー;∀;






集中力なさすぎて

隣についてないとすぐ席を

離脱するんですよね🤦💭






いまやってる

『時こくと時間』につまづいてて…

長女の時は教える必要なかったけど

次女は…やべぇです😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️






もう教えても

( ˙˙ ) ?????←こんな感じw

わたしの教え方も上手くないんだろうけどw








キィーーー





イライラするぅーーー






教えるって

ほんっと難しいですよねー。

特にやる気のない子に教えるって

とんでもない根気と忍耐力が必要で…

更年期に片足突っ込んでる人間には向かんわ絶望






次女いまだに

幼稚園の頃はよかったな〜

勉強しないで遊んでばっかで😮‍💨

幼稚園に戻りたいなーって言いますからね(もう小3)






特に12時を挟む問題と

時間を遡って考える問題が

苦手みたい…






ある動物園は

午前9時半に開き午後6時にしまります。

動物園の開いている時間は何時間何分ですか。






こーゆー問題だと

微妙に1時間とかずれて考えてるんですよねー。






家からおばさんの家まで

40分かかります。

4時30分におばさんの家に着くには、

家を何時何分に出るとよいですか。






遡る問題なのに

何故に足すーーー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






午前2時40分の

5時間30分前の時こくは、

午後何時何分ですか?






これはいくら図に書いて教えても

( ˙˙ ) ?????←でしたw

頭の上にほんとハテナが見えた気がした。笑






次女、時計を読むのが

めんどくさくてすぐアレクサに

聞くんだよねー魂が抜ける






たぶんこんな意地悪い問題は

テストには出ないとは思うけど…

てか頼むから出ないでおくれー😭🙏(切実)






最近週末は毎回こんなん…

次女だけじゃなく長女も手がかかる

ようになってきたからねぇ魂が抜ける

こんなんずっとやってたら確実に白髪増えるわw






こーゆーの買おうかな?

今さらだけどw




ポリポリ食べてたら

ちょっとは賢くなりそう?笑

スパセ価格で

お安くなってる泣き笑い泣き笑い

明日9:59までです👋














社会や理科に関しては

もう完全にノータッチで。

2人とも国語と算数以外の教科書

全部学校に置いておくように

なってるし…






ワークもこれ以上増やすと

2人がほんとに勉強嫌になりそうだし

付き合うこっちも、ね…絶望






そしたら長女が

先日とんでもな点数取ってきたよ






社会49点笑い泣き笑い泣き笑い泣き






点数の下に先生から

がんばろう!と書かれてました

ほんとそうですよねぇ〜…笑い泣き






県の広がりって

愛知県とその周辺の問題だったんだけど

空欄もちょこちょこ…岐阜とか書けてなかった…

漢字で書かないかんのにひらがなで書いて△とか。






えーーもうこんなん

ただの暗記じゃないのえーん






社会への苦手意識が強いみたいで

いや、気持ちわかるけどさー。

わたしも実際そうだったしw






とりあえず全部消しゴムかけて

(これ毎回姉妹分母の作業)

も一回解き直させました〜。

したらまた一問同じ間違いしてたw

さて、どうしたもんかね〜🤦💭














ずっと迷ってた

お気に入りクーポンの使い途⇣⇣⇣






散々悩んで

さば味噌にしました〜!!

クーポン一気に減ってたし

タイミング悪く売り切れてたら悲しいので

ポイントアップデー待たずにポチしました(^^;;





ポイントバックも

めちゃくちゃ良きでした!◎






最後まで迷ってた

まなみちゃんオススメブラシ✨✨

姉妹はいいけど
ショートヘアのわたしはたぶん
使えないよなぁ〜💦
せっかくならわたしも使えるやつがよくてね🙈笑





インスタで気になってたんですよね🫢✨
クーポンで半額に!
⇣⇣⇣





ではでは〜👋