୨୧ …………………………………………… ୨୧ 











2日目です⇨⇨⇨






朝6時半に車でホテルを出発し

7時頃に並び始めました




いやーー

すごい人だった!!

春節で中国人とか学生さんも多くて!

ってかディズニーの空いてるって

どうゆう状況が正解なの泣き笑い






この日はハピエンが8:45

一般は9:00開園だったので朝ご飯食べたりしながら2時間待ちました






入園したら

左側のルートで歩いて行きながら

まずプライオリティパスを取得






この日の混雑状況から

取れて2つだろうなーと判断したので

まずは予定通りスペースマウンテンをゲット

正確な時間忘れちゃったけど

確か10時台だったかな?






その足で向かう先は

左奥のスプラッシュマウンテン






ビッグサンダーマウンテンは

運休中だったので、こっちから向かう人は

たぶんほとんどスプラッシュマウンテン目当て⁉️

てっきり右ルートで向かう人が多いと踏んでいたのに、予想外の人の多さ…

これは一刻も早く向かわねば驚き






しかしここで痛恨のミス…!

後ろから👨と来ていた次女が

写ルンですでシンデレラ城を撮りたいと

しつこく言うので






じゃあ先に行って

並んでるよー!






って二手に分かれてしまったんです!

そして並び始める辺りにいたキャストさんが

『グループ全員揃ってお並びください』と

案内してるじゃないかーー無気力






もうわたしと長女ガーーン不安!ですよ

振り返っても2人の姿はない…

そうこうしてる間にもどんどん追い抜かされてゆく

もうほんと初歩的ミス!!!

よく考えればそうですよねー😭






電話をかけてもでなくて

ゆうに100人以上は抜かれたかな

7時から並んだ意味ーーネガティブ






ようやく2人の姿が見えて

もう合流するなり長女ブチ切れ不安

👨にパンチかましてました🤜💨

旦那とんだとばっちりw






さっきまでの楽しかった雰囲気は一変

険悪なムードになって並んでいる間

重い空気が

次女も責任を感じてかだんまり泣き笑い






どうにかこの雰囲気を

打開しないといけないけど

わたしも並びながらやる事があるので

フォローは👨に任せてw

美女と野獣のプレミアアクセスを取得

これは確か11時頃だったかな?






👨はそもそもディズニー興味ないし

お金かかるなら乗らないって人だけど、

一応←本人の意思を確認して👨以外の

3人分取りました






この混雑では

とても並べないと思ったので

早めの判断でしたが結果正解でした◎






その後ショーの抽選を行ったら

全部ハズレてしまったー無気力

どれか1つくらいは当たるかなーと

期待してたからガッカリ無気力






スプラッシュマウンテンは

サクサク前に進んでいくし

洞窟みたいなところを通ってそれも

楽しかったです!






乗ってすぐ

ガーッと落ちてくのかと思ったのに

全然違うんですね笑






想像以上に楽しかったし

最後顔を伏せなかったから

顔ビッチョビチョになりました泣き笑い






降りたら待ち時間

すごいことになってたーー

次女はまた乗りたいって言ってたけど

結局この願いは叶わずでした💔






この後ホーンテッドマンションに

並びたかったけど待ち時間が

60〜70分とかだったので諦めて…






初動でミスしてなければ

もしかして待ち時間短く乗れたのかなー悲しい

悔やまれる…

結局この日ホーンテッドマンションに

乗ることはできませんでした

(どんな乗り物か知らないけど←えw)








待ち時間20分くらいだったので

キャッスルカルーセルに

乗りました🐎










姉妹が写ルンですで

シンデレラ城を撮りたいと言うので

しばし撮影会にっこり









その後は

次女が1番楽しみにしていた

スペースマウンテンへ!






わたしはかなり怖いと聞いていたので

乗り気じゃなかったんけどw泣き笑い

わが家で1番の絶叫系好き次女が

どうしても乗りたいと言うのでね






スペースマウンテンの

待ち時間がえげつない事は事前に

確認していたので、プライオリティパスの

おかげでかなり時間短縮できました〜






めっちゃ怖かったーー!!

けど、めっちゃ楽しかった♡♡

次女はこれが一番楽しかったらしい〜

長女はずっと目を瞑ってたってw🤣






降りると美女と野獣の時間

ギリギリになってて慌てて向かうと

一時運営中止になってて…!

お尋ねしたらたぶんしばらく復旧しないと。

復旧したら購入した時間を過ぎていても

乗れるので大丈夫と言われて一安心💭






とにかく園内もすごく混んでて

お腹も空くけど食べ物買うのも大行列で!

モバイルオーダーも様子みてたけど

みんながお腹すくタイミングが読めなくて

結局利用しませんでした






とりあえず姉妹のお買い物と

お土産を買っておこうかーとなり






写ルンですで

写真を撮り合う姉妹🤣






この旅で

写ルンですが大活躍でした〜!

案外こーゆー時間も姉妹は楽しんでたし

買っててよかったです♡♡






予習で観たDVDで

それぞれのお気に入りから

長女→ベイマックス

次女→ラッキー(101匹のワンちゃん)

を、お小遣いで買ってましたニコニコ






そのあと一旦車に戻り

荷物を置いてしばし休憩

お腹が空いて残ってたおやつや

買ったばかりのお土産を開けて

小腹を満たしました

見事にご飯難民になってしまったwネガティブ







パレードの開始時間になって

またパークに戻り人混みの後ろの方から

ちらっと見ましたが、子ども達は抱え上げないと見えなくて…2年生と3年生はもう抱っこは無理よー無気力






そのあとは

復旧した美女と野獣へ!!




復旧してよかった〜

わたしはこれが1番目当てだったので🥹💕

結局このあとプレミアアクセスの人しか

乗れなかったのかな?

とにかく買っておいてよかったです!












もう、もう、、



想像以上に最高でした赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん





まるで映画を観た後のような感動…
アトラクションでこんな幸せな気持ちに
なれるなんて…!





2000円最初は高いなーと思ってたけど
乗り終わってからはその価値があるなと
思いました🥺!!





プレミアアクセスのために
何ヶ月も前から浮いたお金を貯金箱に
貯めてきたので。笑
滅多にディズニー来れないわが家は
時間をお金で買うのは全然アリでした🥹!












感動の余韻に浸りながら
待ってる間にポップコーンを買っておくよう
頼んでおいた👨と合流すると





開口1番に…






さっきまで隣に座ってた
パパとママと娘がいてさー
ママと娘の、パパへのあたりが強くてさー
横で聞いてて可哀想で同情したわー😮‍💨






、、、





?????真顔




マジどーでもいい話を
聞かされてどうしたらいい真顔






その可哀想なパパが
自分のようだとでも言いたいの真顔





せっかくの感動が
スンっ!と一瞬で冷めました真顔





ほんと、こーゆーとこなんですよ…
空気読めないとこ。
読まないとこ。真顔





ディズニーのこと何もわかんないし
期待はしてないけど、せめてぶち壊しには
しないでおくれー
👨に望むことはただそれだけ真顔





後半へ続く⇨⇨⇨


















こちらの記事もよかったら☺︎