ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載118回、ありがとうございます。


118回目は、

結婚式が終わり義母に伝えた不満真顔


117回目は、

義姉達から貰っていない結婚祝い不安


116回目は、

姑に強制されても断ったLINE交換スマホハートブレイク


115回目は、

大迷惑な義家族のグループLINE魂が抜ける


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


続きです。


◯◯と◯ーちゃん(義姉2人)より

あんたたちの方がはるかに

待遇良くしてやってるじゃないの。


ふざけたこと言わないでほしいわムキー


お義母さんの目は節穴ですか。


失礼ねムキー


お義母さんたちから誘われた花火大会

熱中症で死ぬかと思いましたよ。


何が悪いのムキー


お義母さんはともかく

お義父さんや◯◯さん(義姉)たちも

エアコンの部屋から出てきませんでしたけど。


エアコンつけない高齢者が亡くなった

っていうニュースやってたからよ。


それならばなぜ私たちだけ

ホコリっぽくエアコンがきかない

外よりも暑い物置部屋で

花火をみることになるんでしょう?


肝心な花火も

窓から遠くの方に見えるか見えないか

つま先立ちで必死に覗くも

ほとんど見えませんでしたけど…


◯くん(夫)と私が物置部屋から出て

外で花火を見ようとしたら

最後まで見ろと強制される始末…


どんな拷問ですか!!!


解放された後、

コンビニでポカリ買って飲みましたけどね

脱水状態ですわ。


無事だったなら

別に良いじゃないのニヒヒニヤニヤ


日本有数の猛暑地ですからね。

お義母さんたちが同じ事されたら

秒で殴りかかってますよね。

殺す気かーーーーってムキームキームキームキー


何はともあれ

家から花火見れて良かったじゃないの。

心遣いに感謝してほしいわよ。


お義母さんたちって悪趣味ですよね。

人の痛みがわからない

哀れでかわいそうな人たちです。


家から花火なんか見たことないでしょうに。

こっちはしたことない経験させてあげてるのよ。


お言葉を返すようですが、

私の実家からは大きな花火が見れますので、

ぜひ一度いらしてください。


もしお義母さんがエアコンお嫌いでしたら

エアコンつけませんから。


意地悪ねぇムキー


その御言葉、

お義母さんにそのままお返ししますけど。


それでも子どもの母親なの?

私は完璧に3人も育てたんだから。


◯くん(夫)や◯◯さん(義姉)たちが小さい時

お義母さんが行方不明にさせて

警察のお世話になったそうですね。


あんたたちね

私を酷い母親呼ばわりしないでくれる。


お義母さんの不注意で行方不明にさせたの

一度や二度じゃないじゃないですか。


まだまだ言い争いは続きます。


次は行方不明編です。