ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪えて

笑いに変えて毎日を楽しみます。


アメトピ掲載112回、ありがとうございます。


112回目は、

義家族には通用しなかった常識魂が抜ける


111回目は、

夫から貰うことに抵抗ある養育費驚き


110回目は、

子に絶対言えない本当の離婚理由ハートブレイク


109回目は、

夫が育休取る前に切り出した離婚ハートブレイク


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


子どもが生まれて

自家用車の購入をめぐり

夫とすごーく揉めました!!


育児に不参加の夫は

SUV車一択。


チャイルドシートの事を全く考えていないので

しっかりと説明しましたが…


それにも関わらず

どうにかなるでしょ。

SUVの方がカッコいいから。

と聞く耳持たず…


出たよ。独特な夫。

究極にめんどくさっ魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


夫婦2人ならともかく

優先順位おかしいんちゃう!!


しかも腹立つのは、

支払いは私なのにですよ…


急にミニバンで良いと言ってきましてね…


これは絶対に何か裏があると思って

夫に追求したところ…


義両親、義姉2人、義姉2人の子ども4人?

義家族をたくさん乗せられるからだと。


だからコソコソ

得意の義実家のグループLINEで

やり取りしていた訳ねw


結局、

子どもより義家族かい!!


ただでさえ悪阻で気持ち悪いのに

気持ち悪さが加速…


もちろん私は

義家族のためではなく

子どものためにミニバンを購入。


そして納車されてから

娘の通院(顔のアザの診察)のために

私の父にその車を運転してもらおうとしたら…


夫から衝撃的な言葉が…


ひかりのお父さん

ベンツ持ってるから乗せないでと。


え?子どもの通院だよ?

遊びじゃないよ?


私は妊婦で悪阻もあり

夫は連れていってくれないし…


夫の代わりに私の父が

(私の父にとっては孫)の通院の

送り迎えをしてくれたら

(病院が不便な場所なので…)

世間一般的には

ありがたいのではないでしょうか?


それでも夫は、

とにかく車には

俺の家族しか乗せないからと一点張り。


それなら自分のお金で

義家族専用車でも

買っとけよって話。


イチイチ腹立つわ~魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


アホすぎて呆れました。


結局、父の車で通院しましたが、

父の車はSUV車なので

乗り降りが結構大変で…


あまり大きい声では言えませんが

ベンツはボディーは頑丈かもしれないですが、

当時、妊婦の私と赤ちゃんの娘には

ミニバンの方が断然良かった。


夫や義家族があまりにもワーワーうるさいので

私が買った車ではありますが、

私の家族は乗せませんでしたよ。


そしてこれだけでは終わらないのが

図々しい夫サイド。


あと少しお付き合いくださいねお願い


私の父のお金で

家族旅行に行きたいと言い出しましてね…


自分たちのお金でどうぞ、どうぞ、どうぞ。


もはや、、、

ばかにつける薬はないですね。


昔の人はうまいこといったものです。


今日はこのへんで。

いつもありがとうございます。