ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪えて

笑いに変えて毎日を楽しみます。


アメトピ掲載105回、ありがとうございます。


105回目は、

母の日の前に義姉からされた命令ネガティブ


104回目は、

一生共働きしてほしい理由に絶句魂が抜ける


103回目は、

しまむらで2点手に入れたバッグ( *´艸`)♡


102回目は、

聞いて格差を感じた友人の話爆笑


101回目は、

失敗して不要なマウントをとる夫ネガティブ


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


義実家が超貧乏なのは、

資金計画が出来ていなかっただけかと。


そもそも

貧乏ならば幼稚園から私学を選択出来ないんじゃ?


義姉2人と夫の学校を聞いて驚愕…


義姉長女は幼稚園私学(遠い)

小学校公立

中学校公立

高校カナダ留学

短大私学


義姉次女は幼稚園私学(遠い)

小学校公立

中高一貫校私立

短大私学

大学私学編入


夫は幼稚園公立(近く)

小学校公立

中高一貫校

大学私学


その結果、

義姉2人と夫は多額の奨学金を抱えました。


義実家のご近所さんにはかなり裕福だと思われていますが…


超貧乏…


奨学金に関しては、

義姉2人は義兄側に返済してもらい

夫は私側の協力で返済。


夫側は感謝の気持ちは一切なく

むしろ被害妄想されて恨まれているし…

奨学金の返済させておいて文句を言うような人たちです。


近くに良い公立があるのならば

見栄をはって遠くの私立に行かせる必要あるかな?


子どもが行きたがった私立ならば共感できますが、

夫は友達と同じ学校(公立)へ行けなくて

悲しかった(´;ω;`)

と言っていました。


そして一番最悪なのは、

多額の奨学金も

背負うことになったしと。


離婚が成立したら

私は子どもの意見を尊重しながら

学校は決めていきたいです。


子どもから私学へ行きたいと言われても

親として全額出したいので、

今から計画的に貯金しておきます。



ピジョン

うるおいミスト乳液キラキラ


年子の子どもに使っているのですが、

時短になりました( *´艸`)♡