ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

第一子2歳女の子うさぎクッキー第二子1歳男の子くまクッキー

育休終了し復帰しました。


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致がありまして

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。


悔しい事は沢山ありますがぐっと堪えて

笑いに変えて毎日を楽しみます。


アメトピ掲載105回、ありがとうございます。


105回目は、

母の日の前に義姉からされた命令ネガティブ


104回目は、

一生共働きしてほしい理由に絶句魂が抜ける


103回目は、

しまむらで2点手に入れたバッグ( *´艸`)♡


102回目は、

聞いて格差を感じた友人の話爆笑


101回目は、

失敗して不要なマウントをとる夫ネガティブ


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


離婚前提に別居中のシンママ予備軍ですが、

(離婚条件で揉めています。)

保育園ではなく幼稚園に通わせます。


来年4月から上の娘が入園予定。

(もちろん入園後も通院は継続病院キラキラ)


育休が終わり仕事復帰しましたが、

子供達は先天性疾患などで通院多め

人気の病院なので曜日や時間もバラバラで…魂が抜けるネガティブ魂が抜ける


そうなると逆に保育園に預けるのが困難で…

(保育園だと条件なども厳しいですし、、、)


役所と幼稚園に問い合わせをしましたが、

シンママ予備軍でも特に問題ないそうで

安心しました。


ただ保育園より幼稚園はシンママ少なそうなので、

そこはしっかりと子供達をフォローします。


子供達との時間を最大限確保しながら

仕事もがんばります筋肉キラキラ


かなり間隔が近い年子を生んだので

3時間おきの授乳も慣れっこ?

3時間おきの授乳ってことは前後に準備などもあるので

丸々3時間寝れませんでしたからね。


今は3時間まとまって寝られるだけで

大満足昇天昇天昇天


私がダウンしたら

子供達が困るので体調には気を付けます。



 プールタオルピンクハート