フラワーエッセンス花療法士
心屋認定カウンセラー
姫之真由美です。







「うちにはお母さんて人がいない。」
by  長女ミー子(高1)



あら、そう?じゃ、私は誰?



「まゆ子さん。もうお母さんなんて呼べない。だって、お母さんじゃないもん。どう見てもまゆ子さん。」



まぁね、仕方ないよね。



確かに、最近の私はお母さんらしくないわ。



お母さんスイッチがOFFなような感じがする。



なんとなく(?)自覚あり。(笑)



子ども達が小さな頃は、私よく頑張った。



大きなケガもなく、よく無事に育ってくれた。



こんなにポンコツ母ちゃんなのにね。




振り返ってみると、




こ〜〜んなポンコツ母ちゃんが、2人の子どもを育てていたなんてね、自分でも信じられない。




あの時の私は、絶対に《前者》のスイッチが入っていたと思う。




ミー子もP太も、よく大きくなってくれた。


(躾が出来てるのかどうかは別としてね。笑)






二十歳になるまであと数年。




ポンコツ母ちゃんをよろしく頼むよ。




そして、たま〜には、ポンコツ母ちゃんを頼って甘えてね。



お母ちゃんをやらせておくれ〜〜。



小田原3男子ママカウンセラー 橋本玲子と姫之真由美が贈る《ポンコツダメ母な私を笑い飛ばす!ママのおしゃべり会》受付開始しています。


日程:2019年3月12日(火)


時間:11時30〜14時位まで


場所:小田原駅近くのレストラン
※お申込み後詳細をお知らせいたします


今回のスペシャルゲストは、


(左から、橋本玲子、私、優ちゃん)



料金:2万円(ランチ・ドリンク1杯込み)

お支払い方法:事前振込

定員:定員5名様→3名様

ヒヨコお子様連れは出来ませんヒヨコ


【キャンセルポリシー】
・お申込み後の返金は致しかねます。ご了承ください。


《《お申し込みはこちら!!》》



今回の《ママのおしゃべり会》は熱い熱いラブコールを受けて、


心屋認定講師 大坂 優子さん(優ちゃん)を



スペシャルゲストにお迎えすることになりました。






優ちゃんは経験豊富な二人の男の子のベテラン母さんです。




そして、とっても熱い母さんです。




(株)鹿光電業の取締役 もされている、やり手母さんです。




本当にね、優ちゃんは、色々な荒波を乗り越えてきているんですよね。




優ちゃんのブログです。

↓読んでみてください。

■子育ても生きるのも200%ラクになる方法

■子供を感情的に怒ってしまうのをやめたい。

■あんなに苦しい子育てだったのに。

■親の愛なんて・・・子供が持って生まれてきた愛には適わないな。





子どもの問題も実はダミーだったこと。




子どもの問題行動はお母さんの在り方。




きっと、そんなお話もしてくれるのではないかな?




子育てでモヤモヤと悩んでいることを、泣いても笑ってもご機嫌さんな優ちゃんに聞いてみませんか?




こうして心屋認定講師と近くにお話を聞く機会はなかなかないと思います。




このチャンスをお見逃しなく!!



ライン@ はじめました〜!!(無料)
登録はこちらを↓クリック。

友だち追加 

ID検索は @row2839 を入力してください。
ここでは書かない呟き、気づきなどを、マイペースにゆるゆると配信していきます。
お楽しみにー♡