こんにちは。
七海すみれです。


今日は、面白いバランスの話を
シェアしようと思います♪



さて、あなたはバランスを
上手く取れてますか?





自然界には、均衡を保つ為に
ある法則があります。



有名な話なので、
知ってる人も多いと思いますが



「2:6:2の法則」



よく例えられるのが、
アリ🐜や蜂🐝なんですが、



今回は、腸内細菌で
お伝えします(ノ∀`)笑




さて、あなたはご存知ですか?




実は、、、



腸内細菌にも、
バランスがあることを💡




よく腸内細菌を整えましょう!
とか、

悪玉菌を減らしましょう!
とか、

善玉菌を増やす飲み物・食べ物が、
スーパーや薬局に並んでますよね!



だから、ついつい善玉菌が
多い方がいいと、頭が洗脳
されがちですが、、、




でも、実は、、、



善玉菌が、腸内を100%しめると
カラダを壊します😵💦





えっ!?なんで?




って、思いますよね😅
私は、この話を知ったとき
思いましたよ(笑)



でも、なんでもそうですが



この世界は、バランスで出来ていて
それは、最初にお伝えしたとおり
「自然の法則」が根本なので、
カラダも例外ではないのです!




なので、



腸内細菌は、
2割は善玉菌
2割は悪玉菌




そして、
残りの6割はどちらにもなれる
日和見菌的な菌



この割り合いが、
一番カラダにとって健康な状態✨




これって人間社会でも
同じ割合いと言われてます!




だって、自然界の法則ですから、
人間だけ例外とかないんですよw



そうやって、すべての物事さえも
バランスを取ってます。




だから、すごーく残酷なことを言えば…




多くの人が、世界の平和を望むけど
自然界の法則からすると、
すべての紛争がなくなると、
世界は壊れる。地球が壊れる。



もちろん、紛争がなくなる方が
本当は、良いけれど、、、



残念ながら、
地球のバランスをどこかしらで、
取らなければ、均衡が保てない😢




だから、私達が幸せな分
どこかで均衡を保つ為に
反 社会の人達がいる。



けれど、世の中の人達は
ほとんどそれを知らないから
敵として、彼らのことを



憎む人もいるし、
批判する人もいる。
蔑む人もいる。



本当は、バランスを保つ為なのに…




人には、それぞれ役割りがあります




地球のバランスを保つ為の
役割りが💡



その他にも、生まれてきた
役割りはありますけどねw



だから、誰かを怨んだり
批判したりするのは、
実は、とーってもナンセンス!!




だって、



バランスを保つために、
あえてやってくれているので、
本当は、相手に感謝なんです✨



さらに、



バランス以外にも、
怨み、批判、嫉みなどの
マイナスからは、



残念ながら、
マイナスしか生み出さないし💦
あなたの未来に、うっかりですが
マイナスが生まれちゃいます😱




そんなマイナスな生涯遺産を、
自分から、積極的に作りに
いかなくてもいいですよね💦




さて、あなたもついうっかりと、
誰かを批判しちゃってませんか?




やってないつもりで、
ついうっかりと多くの人が
やりがちなのが、、、




自分に実際は関わらない人や、
社会的な人がニュースとかで
出てくる人をうっかり批判
ジャッジする💦



この行為は、
同じですからね💦



ついうっかりにご注意を!(笑)




さて、あなたもやってませんか?




私達、人間の人生もバランス💡



なので、
バランスを崩さない為にも、
こんな風に、うっかりによって
足をすくわれない様に



自然の法則を活かして
みてくださいね✨



今の状態も、バランスですからね♪



さて、あなたがもし
なぜか、バランスが取れない💦
つい出てくるブロックを外したい!
そんな場合は、ブロック解除へ↓
ブロック解除の詳細はこちら



【最新や関連記事】
ひらめき電球あなたも、逃げ場にしてませんか?
ひらめき電球太る原因と痩せない罠
ひらめき電球お金のイメージがもたらす…
ひらめき電球情報の波に飲まれない為に!
ひらめき電球「光」ってなんやねん!?







【LINE登録プレゼント🎁】
LINE公式アカウント(旧LINE@)では、
ブログやSNSでは公開できない㊙️情報や
シークレットセミナー㊙️、イベント先行案内などを配信中♪

更に今なら、
下記より友達になっていただくと、
無料で「タイプ診断」を
期間限定でプレゼント🎁