こんにちは。
七海すみれです。

「一元」という言葉を
聞いたことがありますか?




私は、教えてもらうまで
知りませんでした。



だから、一元性の世界や
二元性の世界と言われても
ちんぷんかんぷんw



どうやら、
「すべての物事の根源は、ただ1つ」
というのが一元。



なので、



一元性の世界」では、
善も悪もない世界。
統合の世界とも言われたりします。



逆に、
二元性の世界」では、
善と悪
陰と陽
光と闇
天使と悪魔
男と女

この様に、裏と表の様に
対立の世界。



私達が住む世界は、
どちらかと言うと二元性ですよね。



でも、宇宙にとっては
善も悪もない為、
一元性の世界でなりたってます。


※ここで私がいう「宇宙」は、
 巷でよく言われる「潜在意識」
 みたいな立ち位置です。




因みに、巷で言われる潜在意識も、
「良いも悪いもジャッジがない」
と言われますよね。

だから、嫌だと思っていても
強く願ったモノや、
いつも考えていることが
実現化しやすいのです!



と、いうことは
願いを現実化させるカギである
宇宙や潜在意識が「一元性」なのに
私達の常識となってる「二元性」を
押しつけて進めると上手くいかない

ってことなんです💦



例えば、
「お金が欲しい」
と願っても

口癖で「お金がない」と
ついつい口にしてしまっていると

本当は、お金が欲しいのに、
「お金がない」が願いと勘違いされ
ますます「ない」状況が叶っていく。

それが良い悪いがない「一元性」の
宇宙の仕組み。



あなたもやってませんか?
嫌なことをついつい考えて
叶えたくない状況が叶う…



もし、あなたがそんな状況から
抜け出したいと思っているなら、
この一元性を利用するといいですよ♪



因みに、
願いや欲しいを手に入れる為に、
「光」を使ううえでも、
この「一元性」を忘れると
上手くいきませんw




「一元性の世界」と
「二元性の世界」の
罠にハマらないようご注意くださいね。



【関連記事】
ひらめき電球「光」ってなんやねん!?
ひらめき電球2つの世界を知ると
ひらめき電球本来の感謝を知らないと願いは叶わない
ひらめき電球簡単にミラクルを起こせるキッカケ
ひらめき電球願いが現実化する仕組み



【LINE登録プレゼント🎁】
LINE公式アカウント(旧LINE@)で、
光の秘密㊙️や最新の使い方✨
ブログやSNSでは公開できない㊙️情報

シークレットセミナー㊙️、イベント先行案内などを配信予定♪

今なら、下記より友達になっていただくと、
無料で「体験ヒーリング」なども
期間限定でプレゼント🎁