ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

さて、うちの一家では今月から朝学習(朝勉)を取り入れることにしました口笛

勉強と言うと嫌がるので、家では「朝勉」とは呼びませんが

 

👇朝勉の良さにわたしが目覚めた様子はこちらメモ

 

毎日やるとすると学校生活に影響が出るかもと思い、また長子の意向もあったため、

まずは休日の朝のみ行うことにしました指差し

 

こどもちゃれんじ

 

朝起きてからムニャムニャしたままスタートするので、思考系よりも作業系の学習の方が効率がいいのかなーということで、まずは毎月のテスト範囲である漢字演習アルファベットの書き取りから始めてみることにしましたzzz

 

ディズニー英語システム

 

そして、何度目かの朝勉の準備をしていた時、長子を起こすよりも早く次子が起きてきました歩く

 

いつもであれば、早く起きた休日にはすぐにゲームスイッチオン!なのですが、

 

ほんわか(自分も)朝勉やる!

となニヤニヤ

 

なんと、自ら朝勉をやることに名乗りをあげてきました驚きハッ

 

どうやら、大好きな長子と同じことをやりたいようですひらめき

 

せっかくやる気になっているのならばと、

ひらがな・カタカナ・1年生の漢字・一桁の足し引き・アルファベットなどの課題を並行して進めることにしましたよだれ

 

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

むしろ、最近の次子は平日も積極的に朝勉をしたいと言うので、長子の倍以上の時間の学習に励んでいます滝汗

 

👇そういえば、以前から次子は闘志を燃やすタイプでしたメモ

 

ある時、

 

知らんぷりどうしてそんなに勉強するの?

 

と尋ねると、キョトン怪訝そうな顔をしながら、

 

不満…?もうすぐ小学生になるからじゃん

 

と、何わかりきったことを聞いてきてんのと言わんばかりに答えてきました無気力ハッ

 

そ…、そりゃたしかにそうだよね、うんゲロー

 

 

 

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\