ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

さて、突如として朝勉に目覚めた一家(というかわたし)キョロキョロ

 

👇朝勉やってみようと思い立った様子はこちらメモ

 

思い立ったが吉日びっくりマーク

 

ちょうど3連休ということもあり、早速初日から張り切って早起きしました立ち上がるシャキッ

 

  3連休初日の朝勉

 

今週の読売KODOMO新聞の購読📰

 

以上。

 

👇今のところ楽しく新聞を購読していますビックリマーク

 

読売KODOMO新聞には、時事ネタ難しい言葉について、まとめて解説がついているのもかなり助かっています音符

 

 

しかもなんと!4コマ漫画は長子の大好きな

ねこねこ日本史でしたーニコニコ飛び出すハート

 

 

👇「ねこねこ日本史」に長子がハマった様子がこちらメモ

 

まずは、朝学習習慣をつけるところからかなと思いましたので、最初からガリガリお勉強スタイルというのはやめておきましたにっこり

 

  3連休2日目の朝勉

 

・学習塾の次回テストのための漢字プリント(半分)

・アルファベットの書き取り練習(少し)

 

  3連休3日目の朝勉

 

・学習塾の次回テストのための漢字プリント(残り半分)

・アルファベットの書き取り練習(続き少し)

 

👇ゆくゆくは漢字検定に向けた学習とか、

 

👇思考系の算数とかができたらいいなーと思っています気づき

 

 

👇その横で、わたしも一度見送ってしまった2級に取り組まなくてはびっくりマーク

 

しかし、当の長子本人は、

 

うさぎ休みの日だけがいいかなー、疲れるから

 

とのことなので、こりゃあどうやら長続きはしなさそうです泣き笑い

無理矢理にさせるのは違いますからね

 

こどもちゃれんじ

 

学習塾でも新しいテキストをいただき、新3年生の授業が今週からスタートしました物申す

 

これまでいろいろと手を広げてきましたが、そろそろ取捨選択を考えていかなければならない気がしています真顔

 

 

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

 

ベル「自動芯出し」という画期的新機能搭載ベルPR

 

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\