ベル2028年組から中学受験を盛り上げましょうベル

#中学受験2028

 

スマイルゼミ(幼児コース)

スマイルゼミ(小学コース)

 

皆さま、今日も1日お疲れ様です。

 

ヴィッセル神戸J1リーグ初優勝おめでとうございますびっくりマーク

 

さすがのスター選手集団、圧巻でしたね✨

 

三木谷さんもニコニコ嬉しそうでしたひらめき笑い

 

一緒にいらっしゃったおじいちゃん、おばあちゃんはどなたでしょうはてなマーク

三木谷さんのご両親ですかねはてなマーク

 

??

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

楽天ミュージック

 

そして、今日はワセアカチャレンジテストが行われましたね指差し

 

うちの一家でも、長子が挑戦するために申込みを行っていました物申す

 

 

が、本人とわたしの体調不良により、あえなくキャンセルする運びとなりました…ゲロー

 

春のチャレンジに向けて、顔を洗って出直してきます予防

 

会場校の皆さん、お手間をおかけしました悲しい

 

ディズニー英語システム

RISU 算数

 

さて、現在わたしは長子の社会科対策に頭を悩ませていますショボーン

 

理科については実験教室に参加したり、科学の本を読んだりと現段階でも割と好きな様子なんですけどねニコニコ

 

社会がどうも…真顔

 

地理を楽しみながら好きになってくれればという思いも少しあり(一説によると、ただわたしがやりたかっただけ)、先日購入した桃鉄をやろうと誘ってもキングボンビーが怖いからと長子はやりたがらず泣くうさぎ

次子はなぜか桃鉄強いので喜んでやっている

 

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」

税理士ドットコム

 

赤ちゃんの頃の長子は、大河ドラマオープニングオーケストラ子守唄にしてすやっと眠っていたものですが、今大河ドラマを一緒に観ようよと言ってもそもそもテレビを観ません(YouTubeばかり)ちょっと不満

 

歴史のマンガは絵が、なんというか、古めかしいというか、少なくとも子どもにとって読みやすいものではなくチーン

 

その中でも、角川まんが学習シリーズは絵のタッチが現代にマッチしていて読みやすかったので、順番に読み進めていたのですが戦国時代に入る前に飽きてしまいました無気力ガーン

 

 

【イオンのKAJITAKU】家事代行

ネット宅配クリーニング「リネット」

 

そんな時に書店で見かけた一冊あんぐりハッ

 

 

 

これが大アタリでしたビックリマーク

 

続きはないのかと催促してくる上、公式YouTubeチャンネルも毎日観ていますよだれ

 

 

ギャグ要素が強めで勉強にはなりませんが、これが導入となってハマってくれると嬉しいです笑い泣き

 

わたしが「どうする家康」を観ていると、「信長が」「家康がね」と話すようになったので、少しは効果があったのかなと思います泣き笑い

 

 

 

Z会プログラミングシリーズ

進研ゼミ 小学講座

 

ベル毎日1題!ひとつずつ身につく知識ベルPR

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

ベル5と0のつく日はポイント5倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\