ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

さて、先日は日能研こども向けの新学年ガイダンスが行われましたチュー

 

塾での動き方や注意すべきことなど、

お話の中身としては一足先に行われた保護者向けのガイダンスと、さほど異なるところはありませんでした知らんぷり

 

👇保護者向け新学年ガイダンスの様子はこちらメモ

 

ただ、これからお友だちとなるであろうクラスメイトの顔ぶれが見えたという点では良かったのかもしれません笑ううさぎ

 

Nバッグも試しに背負ってみましたが、現小2には少し重いらしく、本人はブーブー文句を言っていましたピリピリ

 

また、開閉のための留め具も握力が足りないのか、当面の間は自力での開閉はできなさそうでした泣くうさぎ

低年齢化の弊害がこんなところに

 

そして、実は同じ日に職場の懇親会があったのですが、そんなもんより今回のガイダンス優先しましたニヤニヤ

 

教育熱心、子煩悩といえば聞こえは良いですが、わたしってそんなやつです泣き笑い

 

こどもちゃれんじ

 

ところで、昨日は長子が学校の宿題をやるのを忘れたまま寝てしまいましたあんぐりハッふとん1ふとん3 zzz

 

そこから起こしてやるのはさすがに諦め、翌朝早めに起こしてやってもらうことにしましたダッシュ

 

長子とわたしはどうやら朝の目覚めが苦にならない体の作りになっているようで、目覚まし+1秒で覚醒できます立ち上がるシャキッ

 

(逆に配偶者と次子は、とんでもなく時間がかかります)

 

この特技を活かさない手はないびっくりマーク

 

日中とかわらない様子で、さらさらと宿題ができていたので、夜早めに寝て朝型の勉強に切り替えるのもアリかもなーと思った朝でしたニコニコ

 

👇こちらの書籍でも、朝型優位とする記述がありましたメモ

 

 

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\