ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

さて、皆さま続々と書かれていますが、

先週末は日能研新学年ガイダンス各校舎で行われましたねチュー

 

うちの一家は初N気づきのため、憧れNバッグテキストを受け取り、いよいよここから始まるのかーと今からドキドキワクワクしていますニコニコ笑い

 

約半年もの間、中学受験ブログを続けてまいりましたが、考えてみればまだ始まってもいなかったのでした泣き笑い

 

これから通うこととなる校舎に来るのは今回で2回目なのですが、なぜか道に迷ってしまい、ガイダンス遅刻しそうになりましたアセアセ

 

走って行ったので息があがって喉が渇いてしまいましたが、今回はもう日能研水のご用意はありませんでしたゲロー

 

 

もうお客様ではなくなったということですかね笑い泣き

あつかましくてすみません

 

今回のガイダンスでは、クラスは関係なく予科教室に入塾予定の保護者様全員が来られていました驚き

 

全体では、およそ20名ほどだったでしょうかあんぐり

 

入塾した後の校舎への出入りの仕方やマイ画面へのログイン方法、宿題そして費用についてなど一通りの説明がありました滝汗

 

ところで、費用明細を眺めていた時に目に入ったのですが、

 

はて?科学者講座?

 

っていうのがあるんですねニコニコはてなマーク

 

👇講座を開設している校舎が、かなり限られているようですビックリマークいいなーあせる

 

あっちこっちの日能研を巡ってきたのに、まったく知りませんでした凝視

 

 

なお、座席は成績順ではなく、ランダムに決定し定期的に席替えを行うということなので、どうやら余計な邪推は不要な模様です真顔ダッシュホッ

 

また、宿題で漢字練習帳が課されるようで、

漢字がー漢字がー言うてたんはどうやら考えなくてもよさそうです爆笑

 

入塾までに、2年生までの漢字をかっちり固めておこうと思いますびっくりマーク

 

👇漢字に苦戦している一家の長子の様子はこちらメモ

 

ただ、ここでひとつ問題ちょっと不満

 

授業で使用するノートなのですが、授業用宿題用とで科目毎に必要だというじゃないですか驚き

 

できればマス目付きのもので、できれば受付で販売してますので、できれば色違いで揃えてください、というじゃないですか煽り

 

こどもちゃれんじ

 

 

 

いや、もうここで買えと言ってくれ。

 

そして、初回授業から早速ノートが必要であるにも関わらず、直前にならないと販売しないそう無気力ガーン

 

「近くに立ち寄った際にお買い求めください」とのことでしたが、ふらっと気軽に来られる距離ではないんですよねー真顔もやもや

 

はぁ。

 

とりあえず、一冊は前回の日能研全国テストで頂いた、この優マークのない日能研ノートを使いましょうかねウインク

 

 

雨が降る中での大荷物はまあまあ大変でしたが、なにはともあれ、親はこれから始まる通塾ライフがとても楽しみですびっくりマーク

 

あれ?これはもらえないのかな?

可愛いの楽しみにしてたのにな汗うさぎ

 

 

 

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\