ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

次子の保育園卒園まで残り2ヵ月となりました驚き

 

年長さんになってから、というより一波乱のあった学芸会が終わったくらいから、今頃になって次子は急にお友達が増えました泣き笑い

 

👇実はこの後にも色々と事件があったのですが…あせる

 

半年前までは1人で遊んでいることが多くて心配していましたが、今ではお友達と別の小学校になって別れるのが淋しいと言っていますぐすん

 

子供の成長には、毎日驚きの連続です笑

 

こどもちゃれんじ

 

さて、昨日1/20は長子が早稲田アカデミーで、
小2基礎力診断テストに挑戦してきましたウインク

 

 

 

これまで幾度も検討してきましたが、ようやく初早稲アカが実現できました爆笑

 

👇基礎力診断テストを申し込んだ時の様子がこちらメモ

 

👇ワセアカチャレンジテストに悩む様子がこちらメモ

 

さらっと問題用紙のメモを見た感じでは、やはり漢字の間違いが目立っていますゲロー

 

2月に受けてもらおうしていた漢字検定を、まさかの申込み忘れというわたしのミスで受けられないことになったため、漢字学習を後回しにしたのが仇となりました無気力ガーン

 

はぁ。

 

結果は、1/23(火)早稲田アカデミーOnline上で見られるようになるそうです指差し

ソワソワ

 

ディズニー英語システム

 

同時間に入塾テストも行われていたため、保護者説明会は合同で行われました真顔

 

説明会の所感としては、非常にわかりやすい言葉を選んでお話されているなという印象でしたひらめき笑い

 

塾長や教科担当の先生がざっくばらんにお話されていて、宿題の量やテストのスケジュールなど短時間にもかかわらずよく理解できましたニコニコ

 

また、何度も自塾の面倒見の良さについて強調されていましたウインク

 

毎回のテスト毎に生徒全員と面談を行った上でフィードバックを行ったり、子どもたちから自発的質問ができるようにする体制づくりなどよだれ

 

子どもたちが質問を躊躇するのは、その大半が質問の仕方がわからないからなのだそうですえー?

 

👇この本で紹介されていたものと同じ方法を、この校舎では実践されているようでした本

 

なるほど、早稲アカ生徒に対するフォロー体制が良いと聞いていましたが、最初に出会っていたのがもし早稲アカだったならば、熱血大好きなうちの夫婦はきっと入塾を即決していただろなーと思うくらい好印象でしたウインク

 

そして、長子は午後から通常授業のため、最寄りの塾へとイヤイヤ向かうのでした泣くうさぎ魂ドヨーン

 

土曜日なのに、塾のハシゴお疲れ様ですアセアセ

 

ところで、うちの一家の子供たちも通っている運動教室でよくお見かけするお子様を、同じ説明会でお見かけしましたあんぐりハッアレ?

 

👇運動教室の様子はこちらメモ

 

親御さんがいつもお見かけするパパさんではなかったのでご挨拶は控えましたが、あちらは入塾テストを受けてこられたようで、新小1(現年長)から早稲アカに入塾される予定のようです滝汗

 

無意識でしたが、今回テストを受けたのが小1・小2のクラスもある校舎だったんですねひらめき電球

 
小1から早稲アカ通いとは、文武両道のとてつもないスーパーキッズが誕生するんだろなあと、しみじみと驚いた1日となりましたニコニコ

 

 

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\