●「お金」は最後にやってくる。

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。



マスター塾で初めて高額商品を販売できたメンバーがいました。

そのことをグループページに投稿すると、、、

メンバーからは心から祝福のメッセージが沢山。





一人で起業をしていると、何が正解かわからなくなる。

でも、「最高の環境」があるだけで、間違わずに1歩ずつ歩ける。

僕も大切なことを学ばせてもらいました。




本当にその人がやりたいのか

僕はこの部分をすごく大切にします。

web集客でビジネスを構築する中で、「お金を生み出す」ノウハウはたくさんあります。

でも、「その人が心地よく行動できるか」を僕は大切にします。

なぜなら、行動するのは1人の時がほとんどだから。

1人の時の「行動量」によって「成果」は生み出されるわけです。

ワクワクは自然に「行動力」を生み出すもの。

逆に「やりたくないこと」を無理に強要しても人は動きません。





伝えたい想いを理解する

それぞれに「本質の想い」があり、そのメッセージを僕がまずは気がつき理解することが大切だと思っています。

サービスを創る上でも「本質の想い」を商品に組み込んでいくことができるか。

ただの「ビジネス」か、提供者が心から楽しめる「ビジネス」かはその「部分」があるかないかで大きく変わっていくわけです。




例えば、「りんご」を売るとします。

ただの「りんご」を販売するのか

小さい頃、風邪をひくといつも「おじいちゃんのりんご農園」で作った「りんごジュース」を飲ませてもらって育ったオーナーが、おじいちゃんの想いを継いで経営している「りんご農園」で育った「りんご」を販売するのか


これだけで「想い」の質量は全く違ってくるはずです。




起業をするなら「お金儲け」ではなく、本当にありのままの自分が楽しめる「ビジネス」を構築してほしいものです。

すると自然に「ありがとう」や「感謝」の後におまけのように「お金」もついてくるようになるわけです。




「お金」は最後にやってくる。

それは「笑顔」や「感謝」をお腹いっぱいいただいてから、気がつくと足元にあった、、、

そんなイメージが一番わかりやすいかもしれません。

ぜひ、ご参考にしてくださいね^^








自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。







■セミナー&イベント■
現在山中が登壇するのはマスター塾以外ありませんが、山中にご興味がある方は札幌で開催されます起業副業セミナーにご参加ください。

◆2018年4月3日(火)くどうあゆみさん&矢原みずきさん主催
起業副業セミナー@札幌
募集開始まで主催者の2人のブログをお読みください。
・頑張らない不妊治療専門家 くどうあゆみさんブログ
・心が片付く専門家 矢原みずきさんブログ
■参加者さまの素敵なお声はこちら

■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。