●あなたのことが好きな人だけに販売をする



お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

前回に

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で
有名な「加賀屋」さんの少し残念なお話をしました、、


しかし、

僕の友人の朝田さんは
「真逆」のことを感じていました。




この状況ってすごく大切です。

そして

・誰でも買ってほしいマインド

を卒業できる大きなヒントになるはずです。




では、朝田さんが見た僕との真逆の景色とは?









実は「加賀屋」さんの
山中ストーリーはまだ続きがあって、、、


「清算」がチェックアウトの時だったんですね。

それが1人1人に時間がかかり
大行列、、、

駅までの送迎バスの時間が
気になるほどに、


僕の前におられたご夫妻も
少し顔が曇っていました。


玄関の前での行列で
自動ドアが開くたびに
外からの冷気が入り、、、
全てがマイナス思考の材料ばかりでした。




で、僕が出した結論は、、

・リピートはしない

でした。





しかし、友人の朝田さんの感想は
僕とは【真逆】なんです。

彼のメルマガを引用をしますね。



〜〜〜

僕は、特に3つ、
最高のおもてなしを
うけたという体験がありました。


1つ目は

夕食は
大広間で、
みんなで食べたのですが、

途中でわざわざ、
若女将が挨拶に来てくれて、、、

さらに、、、

【マジックショー】を
頼んでもいなかったのに、

急きょ、開催され、
楽しませてくれました。


ただ食事をするのではなく、
楽しみながら食事が出来たので
最高でした^^



2つ目は


夜に部屋で、
二次会をするために
売店で飲み物を
たくさん買ったら重かったので、


「僕たち今からお風呂に行くので、
 部屋に購入したものを
 届けておいてもらえませんか?」


とお願いしたのですが、

僕たちがお風呂に
いっている間に、

届いているのはもちろん、


コップや氷のセットまで、
きちんとしてくれていました。


冷えた美味しいお酒が飲めて
最高でした!




そして、
3つ目は、


朝ごはんは7時半から
だったのですが、


わざわざ7時20分に、
仲居さんがお越しに部屋まで
来てくれました。

今までいろんな旅館に
泊まってきましたが、

頼んでもないのに
おこしに来てくれたのは初めてです。

〜〜〜



素晴らしい対応ですよね!


朝田さんは間違いなく

・また行きたい!!!

と感じたはずです。




あなたはこの「真逆」の感想を見て
どう感じましたか?


ここでweb集客ですごく大切なことをお伝えしますね。


それは、、

・全員を満足させることは不可能

です。




これはマインドセット。

僕のようなお客様は相手にしなくてもいいです。

マイナスのところばかり見る人は

マイナスしか見ません。




プラスのところをきちんと見てくれる
お客様だけを大切にするだけでいいのです。



すると、、

・あなたを好きな人だけに販売をする

ことができみんなが幸せになるわけです。




マイナス面を補うくらいの

プラス面を伸ばすだけでいい。



特に個人で起業をされている
スモールビジネスには必要なマインドセット。



そんなに多くのお客様を相手には個人はできません。

でも、たくさんのお申し込みを欲しがる、、




するとね、、

マイナス面ばかり気になったりするわけです。




人は気ままな生き物です。

好き嫌いもあります。



あなたを好きな人にだけ

あなたの貴重な時間を捧げるだけでいいのです。



あなたに合わない人は

また相性が合う人を探してくれるはずです。




・あなたを好きな人だけに販売をする


ぜひ、ご参考にしてくださいね^^




■参考記事
・アメブロはもう終わっている
・LINE@の登録者が増えない本当の理由
・世界観ブログと連動するLINEの登録方法と注意点まとめ
・あなたのサービスにあったお客様だけを「公式LINE@」に自然に集める







自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。







■セミナー&イベント■
全国で開催していますランチ会&セミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2018年2月6日(火)くどうあゆみさん&矢原みずきさん主催
起業副業セミナー@札幌
詳細はこちら
参加者さまの素敵なお声はこちら

■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。