●どんなお客様でもいい、、と思うから失敗する



お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

2017年は
僕自身のプロモーションと
外部のプロデュース案件、、
この2つでお仕事納めになります。

なので12月の2週目くらいから
新規の案件はなしで
1月の初旬まではゆっくりしようかと思っています。


12月は
・北海道セミナー
・マスター塾

など、、

特に
新しくスタートした
マスター塾1期のメンバーの
資料などをゆっくり作成していく感じ。





正直、ここ1ヶ月くらいは
本当に起業人生で一番走り抜けました。


10月2日から
「お金に好かれるかんたんLINE@集客システム」
のプロモーションがスタートして、、、

そして、一区切りがついてから
アゼルバイジャンに行き、、、








アゼルバイジャンから帰国して
「マスター塾1期」の説明会ツアーが合計12回開催し、、





















そして、ハワイに行き、、、















どこかで
体調を壊す、、、

って感じていていましたが
最後まで、無事終えることができました( ^ ^ )/




ハワイはね、、

次回は

・同じ景色を見ている仲間

と過ごしたいと強く感じました。



同じ感覚、同じ思考、、、

そんな仲間と
2018年はハワイで
語り合いたいと思っています。




と、いうことで
来年の5月にすでにフライト予約は入れました(笑)

もちろん、参加できる思考の方のみでいいと思う。
無理してきても大変だからね、、

でも、参加メンバーには

・思考が激変する海外グループコンサル
・継続して開催できるコンテンツ作成


などを提供して、、

僕が一番気に入った、、

・天国の海「サンドバー」

のツアーを体験してもらう。

それから
アウトレットで
思っ切り買い物をする!





すでに、こんな妄想が膨らんでいます。

そうなると、
マスター塾のメンバーにはなるかと思いますが、、^^

多くても5人まで。

理由は現地のガイド、、
ケビンさんの車が7人までだからです^^






・どんなお客様でもいい、、と思うから失敗する

昨日2回目のLINE@ローンチをした
マスター塾0期の方からこんなメッセージがきました。




〜〜〜〜

今日は2回目ローンチの体験会初日でした
シェアさせて頂きますヽ(´▽`)/
成約には至りませんでした、というか お断りさせて頂きました。


私は、浮気からの夫婦修復をサポートしていますが、
お客様の目的は夫婦修復よりは、浮気相手への怒りでした
サポートができるか迷いましたが、
目的が違うような気がして山中さんにも相談して、お断りしました。


ほんとなら喉から手が出るくらいに売上はほしいですが、
このお客様は、明らかに私が救える人ではないなと感じました
お客様は、払方も聞いてきて買う気満々でしたが、
断っている自分てすごいなと思いました。


自分じゃ気づいてないのですが
サポートのあゆみさんが、
初回のローンチと自信が全然違う、
語尾が違うと沢山褒めて頂き嬉しいです。


振り返ると、毎日のブログの更新と、このグループの刺激と、
ローンチの動画や音声のアウトプット、
受講生への講座をしたからだと思います。

何よりそんな環境を作って頂いた山中さんのおかげです。
無意識に自然に自信がついていました。
無意識に自然にって凄いと思います。


断ることはしたことがないし、
正直、見捨てたみたいに取られて反発されないか心配しながら伝えましたが、、

値段は高いとは感じない、
勉強したかったと惜しまれましたのでビックリしました。

何だか、男女の別れみたいに
ハッキリ言ってあげることが好まれるんだなと確信しました。


断ったのに、気持ちよい感じが初体験でした。

そんな日に、今の受講生の方から、嬉しい報告と、
セカンドヴァージン心理学いいものは広めたいと言って頂きました
成約にならなかったのに、かなり嬉しい日になりました。

〜〜〜〜〜



本当にあなただけが
救えるお客様と出会える思考になると

・お客様を断る

ことができます。



これは

・短期的成功思考

から

・長期的成功思考

に変化した瞬間です。




【短期的成功思考】は

・目先のお金(売上)ばかりを気にしてしまう。

この思考は基本
お客様のことなんて全く考えていません。

自分本位な思考。

このパターンでは
間違いなくビジネスはうまくいかず、、

また、トラブルもよく生まれます。

そして、目先のお金が「減る」のが怖いので
本当に必要な自己投資もできません。





【長期的成功思考】は

・1年後の成功をイメージできる

この思考は

・目先のお金(売上)

にこだわることはありません。


それよりも
大きな視野で物事・ビジネスを
とらえることができます。

この思考になると

・お金の不安が解消でき

・たくさんの人に応援され

そして

・高単価商品

を自信を持って案内できるようになります。





最初から

【長期的成功思考】をもち合わせる人は少なく【短期的成功思考】からの失敗を受け入れ、成長し、経験を積むことで【長期的成功思考】を手にすることができるわけです。





あなたの貴重な時間は

「あなただけが救えるお客様」

に費やすことが


あなたにとっても

人生を豊かにでき

自然にお金に好かれる流れを

生み出すことができるキッカケになるはずです。




ぜひ、ご参考にしてくださいね^^



■参考ブログ
・どれだけお金を怖がらないか
・人が変わる瞬間って何か知っていますか?
・『お金を払わない人』と『入金が遅い人』の思考パターン







自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。






■セミナー&イベント■
全国で開催していますランチ会&セミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年12月5日(火)福田るみ子さん主催
お金に好かれる起業副業セミナー@函館
参加者さまの素敵なお声はこちら

◆2017年12月7日(木)小西志帆さん主催
お金に好かれる起業副業セミナー@札幌

◆2017年12月10日(日)天野舞美さん主催
お金に好かれるランチ会@静岡

■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。