●あなたでなくても良いお客様は他の同業者にまかせば良い



お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

4日間の東京体験会が終了し
予想以上の人数の方が
参加表明をしてくださいました(^ ^)

今は東京から大阪に移動中。
久しぶりに関西に戻る気分です!


移動中のタクシーで

なんと僕が

・お客様第1号

だったみたいです。

今日も素敵なことがありそうですね!





個人で起業するなら

・お客様はあなただけが救えるお客様だけでいい

わけです。




つまり、

・1000円のサービスを100人に購入してもらう

より

・10万円の商品を10人の人に購入してもらう



後者の方が

あなたが大きな自己投資をして手に入れた

「技術」や「スキル」の価値を本当に理解してくださる

あなたのサービスに価値を感じてくださるお客様と

・貴重な時間をお互いに共有

できます。





この考え方はそれぞれですが、、

・あなたでなくても良いお客様

は、、、

・他の同業者にまかせば良い

のです。



他の同業者を紹介するくらいの
「心の余裕」で僕はいいと思っています。

その代わり、、、

・あなたの貴重な時間



・あなただけが救えるお客様

に活用してください。





あなたでなくても良いお客様までも
集客しようとすると、、

どんどんサービスの値段を下げ、、

どんどんサービスの質が落ち、、、

そして、最後には

あなたのサービスの「評判」までも落ちてしまいます。




なぜだか、わかりますか?



これが「高単価商品」が必要な
大きな理由の1つでもあるわけです。







あなたでなくても良いお客様は

・高単価価格に価値を感じません

つまり、、

安いと「お得」と感じます。

高いと「損」だと感じます。





これは言い換えれば、、

・あなたでなく安い価格で選んでいる

ということなんですね。




あなたではなく「安い価格」に価値を感じる方に
サービスを提供すると間違いなく「成果」は生まれません。


つまり

・安い価格に満足しサービスには興味がない

からです。




どうですか?

あなたの大切なサービスを
貴重な時間を使って、、、

そんな方には提供をしたくないですよね。



さらに間違いなく

・あなたのアドバイスを聞かない

です。



これも

「成果」が生まれない1つの原因。




このループが続くと

あなたの「評判」は間違いなく落ちていきますよね。


素敵な「お客様の声」が生まれないまま

あなたのビジネスは衰退していくかもしれません。




逆に、

あなたに価値を感じて

高単価商品に価値を感じる方が

あなたのサービスを受講すると、、


〜〜〜〜

■ブログアクセスが600PVから16927PVに
飛躍したことで、認知度がアップ!
新規のお客様にもつながることが多くなり、
サービス募集開始、
たった3時間で81万円を達成し、
売上は初の月収7桁に!!


■500円のサービスしかなかったカウンセラーが
体験会に高額商品に価値を感じるお客様のみを集客でき、
定価50万円のサービスを販売!


■パソコンすら持っていなかった女性コンサルタントが、
LINEを使って集客が出来るようになり
さらに定価60万円の商品を2日連続契約!


■月収12万円が最高額だった鑑定師が
自信を持って定価50万円の商品を喜んで
購入してもらえるように!


■たった1日で定価34万円と定価50万円の商品を2件ご契約!
さらに翌日にも定価34万円の商品をオンラインで契約!
受講4ヶ月目で初の月収100万円達成!

〜〜〜〜



こんな素晴らしい成果が生まれるわけです。





・あなたの貴重な時間



・あなただけが救えるお客様

に活用してください。




それだけで
あなたのビジネスはどんどん飛躍していくはずですよ!


ぜひ、ご参考にしてください^^



■関連記事
・まずは高単価商品は○○にしないと、、、ね!
・過ぎ去った時間は取り戻すことはできない理由
・あなたでなくても良いお客様とは?





自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。






■セミナー&イベント■
全国で開催していますランチ会&セミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年12月5日(火)福田るみ子さん主催
お金に好かれる起業副業セミナー@函館
参加者さまの素敵なお声はこちら

◆2017年12月7日(木)小西志帆さん主催
お金に好かれる起業副業セミナー@札幌

◆2017年12月10日(日)天野舞美さん主催
お金に好かれるランチ会@静岡

■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。