●やっかいなのは、何も知らないことではない。



お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

数年前、初めての海外旅行で僕は滞在前にネットでいろいろ検索しました。
 


検索ワードは

『海外旅行で気を付けなければいけないこと』

すると、出てくる出てくる危険なことがたくさん(笑)
 


・パスポートは肌身離さずに持ち歩くこと。

僕はハワイ初日にTシャツの下にパスポートを入れたポーチを隠し歩いていました。

少し時間がたち気がついたのです、、そんなことをしているのは僕だけだと。

逆にTシャツが変な具合に膨れ上がり怪しい人になっていました(笑)
 





そして当たりまえのことに気がつき笑いがこみあげてきました。

『海外旅行 危険』

と検索すれば、海外旅行の危険な内容ばかりが表れることをです。



 
逆に

『海外旅行 楽しい』

と検索すれば、海外旅行の楽しいエピソードが検索に表示されるでしょう。
 


 
これは『心の前提』と同じ作用になります。

『楽しくない』が前提なら目の前に起きる状況はたくさんの人が笑顔で笑っていても

「何が楽しいのだろう、馬鹿らしい・・・」

となることでしょう。




『○○さんが嫌い』が前提ならどんなに○○さんの素晴らしさをあなたがあの人に話しても

「そうは言ってもあの人はね・・・」

となることでしょう。
 

 


パソコンも心も同じなのです。

検索した通りに、思い込んだ通りに目の前の状況がなっていくだけなのです。

では、どうしたらいいのでしょうか。

例えば、海外旅行に行くなら楽しい体験をした経験豊富な方に話を聞けばいいのです。

そして現地に行き自分自身で体験しながら修正していくだけでいいのです。
 





心の『前提』なら直接、相手に聞くことが大切。

そして自分自身で実際に行動して確かめて見ることで、潜在意識にある思い込みの『前提』は少しずつ書き直されていく。
 
 
「ある」といえば「ある」

「ない」といえば「ない」



実は単純な構造でこの世界はできています。

いちはやくこの事実に気がついた人が幸せな人生を歩むことができるわけです。
 
 
 
※※※
やっかいなのは、何も知らないことではない。実際は知らないのに、知っていると思い込んでいることだ
マーク・トウェイン





自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。






■セミナー&イベント■
全国で開催していますランチ会&セミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年12月5日(火)福田るみ子さん主催
お金に好かれる起業副業セミナー@函館
参加者さまの素敵なお声はこちら

◆2017年12月7日(木)小西志帆さん主催
お金に好かれる起業副業セミナー@札幌

◆2017年12月10日(日)天野舞美さん主催
お金に好かれるランチ会@静岡

■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。