●その人の【ダメな部分】を見るから全てが上手くいかない理由

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

この山中さんのblogを見て

私の事を『行動力』の人

と書いてくださっているのを読んで

心の中でなんだかソワソワしちゃったんです。

私、普段めっちゃダラダラしてるし…

やりたいことの半分も出来てないし…

やらなきゃいけないことすらしきれてない…


そんな気持ちを胸に、昨日、東京で開催された山中さんが講師をされてるセミナーへ参加。

懇親会で山中さんや他の参加者の方との話の中で、素直にその事を口にしました。

その時に、他の参加者の方から

「このセミナーに参加するために北海道から来てるだけで、すでに『行動力』の人だよ。」

と言われて

言われた私は「きょとん」としてしまったのでした 笑




その人の【ダメな部分】を見ればそれしか見えなくなります。

でも僕はその人の【素敵な部分】しか見えないようなマインドになっています。

それが「信じる」ということに繋がるのです。


誰でも、完璧ではありません。

僕もそうです。

「苦手なところ」はスルーしてもいい。

「得意なところ」だけを伸ばせばいいのです。



すると、どうなるかわかりますか。

「なぜか、やりたくなってくる」

のです。


これが僕の得意なマインドセット。

「やりなさい!」

ではなく

「やりたい!!!」

という感情を生みだすことが大切なのです。


みんな『できる子』なのです。

だから、自分なんか、、、と思わなくてもいい。

僕は信じています。

半年でも1年でも、自分から行動出来る時が必ずくるはずです。

なので、諦めないでくださいね^^





自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。






■セミナー&イベント■
全国で開催していますランチ会&セミナーです。主催者さんのブログにリンクしています。
初めての方でも気軽にご参加できます。

◆2017年2月19日(日) 天野舞美さん主催
お金に好かれる起業副業セミナー@静岡

◆2017年2月25日(土)
自然にファンに愛されるあなただけのコミュニティ型コンテンツの創り方セミナー

◆2017年3月9日(木)鈴木巳千さん主催
お金に好かれるランチ会@名古屋

■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。