●上司を好きにも嫌いにもなれる理由

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

イライラしている人ってまずは何かの原因があるのです。

でもスイッチが入ると最初の原因は関係なくなる。

もう見るもの全てがイヤになってしまう、、

そんな時どう対応するといいのでしょうか。


                                       
すごく簡単なことなのです。

ただ、話を聞くだけ・・・

そう、本当に聞いてあげるだけでいいんです。
                  




                     
勿論、かなりおかしい話をするかもしれませんが「うん、うん」と頷くんですね。

これってコミュニケーションでも大事なことで、答えを教えて欲しいのか話を聞いて欲しいのかで全然対応が変わってくるものです。
                

                         
例えば、あなたを頼って上司がどんどん仕事をふってくる。

これって自分の調子の良い時は

「あっ、私って認められてるんだ~。よし頑張ろう!」

にもなるし、

逆に調子の悪い時には

「私にばっかり、仕事を押し付けて・・。最悪!!!」

ともなるわけです(笑)
                  
                      
結局は自分次第

状況はいつもと変わっていない。

ここの部分を理解できると目の前のイライラしている人の対応も変わってくるはずです。

なので「話を聞くだけ」でいいのです。

目の前に自分の置かれた最悪の状況(と勘違いしている)の「理解者」がいればそれで満足なんですね。
            
                             
あなたは「理解者」になりますか?

それとも見ないふりをする「傍観者」になりますか?






自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



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