●お金に好かれる商品の進め方

※2015年3月19日(木) メルマガ配信分

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

お金に好かれるメモリーオイル【rich(リッチ)】

お申込み方法のトラブルが少しあり
それでもたった15分で完売しました。


本当にありがとうございました!



昨日は計4回メルマガを配信したんだ。

すると
めっさ、メルマガ解除が多かった(笑)



そんな訳で今日は僕が学んだ
「物販」の売り方のお話をするね。




これは巷のノウハウではなく
「お金に好かれる専門家」の
僕の理論として感じてね。




なぜ、初めて「物販」をした僕が
たった15分で商品を完売できたか。



しかも、500円ではなく
5555円の商品を完売することができたか。




以前から
メモリーオイルは綺麗だな・・って思ってて
機会があれば販売したいなとは思っていました。



ちょうどメルマガ読者1000人記念で
いいタイミングだったんだ。




メモリーオイルって基本
「効果効能」を売りにするでしょ。



○○と○○をブレンドした
こんな効果がある・・・・みたいな。



それと
製作した作り手のブランドも
付加価値としてあるかな。



あの有名な○○さんが製作しました・・的なね。






今回、僕は全く違う方法で企画しました。

メモリーオイルの製作者は
僕が信用した人。

メモリーオイル製作が本業でもない
僕が信用した人


僕が任せることができる人
ただ、それだけの理由





巷の噂とか
評価など関係なく
僕が信用した人


この部分を僕は一番に大切にするんです。





そして、商品
ネーミングはすぐに生まれました。

【rich(リッチ)】


これは
「お金に好かれる専門家」の僕が販売するから


「あぁ、だからリッチね・・・♪」

と関連性がある部分を大切にしました。




この部分も大切。

「お金に好かれる専門家」なのに

絵が上手くなる・・みないなイメージじゃ
よくないんだね。




購入者のお金を払うマインドを
少しでも増幅させる理由つけ

僕はこの部分を大切にしました。




そして
「効果効能」をほぼアピールしない。

これは
誰でもやっているから

この部分を僕は
差別化しようと考えました




それに
「効果効能」を聞かれれても
僕は詳しくないからね(笑)


だから
「効果効能」をうたわない






僕が徹底的に
ブランディングしたのは

「ジュエリー」というイメージ




輝く宝石

エメラルド

ダイヤ

サファイア

ルビー



見とれてしまう
行動心理


僕はこの部分を
大切にしました。





そこで僕は自分の趣味を
コラボさせたんですね。



そう、自分が楽しみながら
販売できるようにね。



お金儲けが最優先なら
多分こんな結果にはならなかったはず



楽しんでしているから・・・・

この部分が非常に大きいの。





僕が楽しみながら
やったあることとは・・・・・。






明日に続きます(笑)




自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



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