●メディア化すると魅力がファンが激増する理由

※2015年8月11日(火) メルマガ配信分

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。


お金のメルマガも気が付けば
1500人以上の方に読んで頂けるようになりました。


今、あなたが読まれている
「やさしい笑顔通信」
は「お金のメルマガ」の5日間を読まれた方のみに配信している
メルマガになるんだよね。



僕の情報発信は

フェイスブックは「呟き」「メッセージ」

ブログは「告知」「お客様の声」「フェイスブック投稿のアフター記事」

メルマガは「濃すぎる内容」

という風に自分でメディアコンテンツを構成しています。





例えば、今日のフェイスブックでのこの投稿



USJをUFJで投稿したんだけど
全員にスルーされたらどうしようかと
ヒヤヒヤしていたらコメントがあってホッとしました(笑)


こんな感じで遊んでもいます(笑)


そして、この投稿をさらにブログで掘り下げる




勿論、フェイスブックでもシェアしてね。




そして、この一連の流れをメルマガで説明。
うん、僕のノウハウを提供する・・って感じ。



SNSを活用するって

メディア化していく必要性があるんだよね。





月9ドラマを楽しみにしている感覚

月曜のジャンプを楽しみにしている感覚

「いいとも」のタモさんを楽しみにしている感覚


固定したファンを増やしていくんだ。

そこにコミュニティが生まれてきます。





コンサルしていると気がつくことがあるんだよね。

「あぁ、知らないことばっかりだったんだね♪」

って。



だから、少しでもわかりやすく
僕が知っている経験をわかりやすく伝えなきゃ・・・

って感じるんだよね。






3日前からの
メルマガの反響がとても良くてね・・・



∴‥ここから∵‥∴‥∵‥∴


過去の自分の体験・・・
もっと掘り起こす必要があるのですね。
いよいよステップメールを明日の12時に公開します。

ブログ・メルマガ・FBで告知するよう手配をしました。
山中さんにも告示記事のURLを
是非お知らせさせてください♪


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥


こんばんは。
ちょっと娘の事でブログまで頭が回らない状態になってしまってます…
言い訳ですね(>_<)
そんな中、昨日と今日のメルマガを今読みました。

私だけのコンテンツ。
まずは、自宅サロンに拘る理由を投稿してみる事なんですが、
他にも自分が辛い体験したことは山ほどあるので、
これも発信していきたいと思いました。

これと耳つぼが繋がるのか分かりませんけど…
自宅サロンに拘る理由の一つです。
本当にまずは、私は耳つぼしかできないので、
これで稼ぐようにならないと!ですね。


∴‥ここから∵‥∴‥∵‥∴



こんな感じで
届いて欲しい人には
キチン届くようになってるんだよね。



いつもの倍は時間がかかった内容だからね、アレは。


昨日もコンサルのとき

「あのメルマガ、プリントアウトしておきますね♪」

だって。


嬉しいよね。






「出来ない」

とか

「ダメな自分」

ではなく

「知らないだけ」




自動販売機を始めて見た時
どうやって買っていいかわかんないでしょ(笑)


それと一緒なんです。



今は空前の起業ブーム

誰でも起業できるようになった素敵な時代。




誰にでもチャンスはあります。

だから、少しでもいい・・

「稼いで」くださいね。




なんちゃって起業ではなく

「稼いで」ください。



そこには

主婦だからとか

子育てママだからとか

関係ないんです。




誰でも平等に「稼げる」チャンスはあるんだよね。


そして、お腹一杯「稼いだら」

世の中はお金じゃないんだよ!

って、笑顔で言えれば素敵だよね。





「お金に好かれる」ノウハウとマインド

僕が伝えられるのはこれだけ。





年末に大きな企画1本。

来年からプロジェクトが1本。



来年は
今とはまた違う環境が待っています。


継続コンサルの依頼が少し僕のキャパが超えそうなので20人になった
時点で単発以外は受けない形にしていきます。


今後は枠が空いた時点で継続は案内していくことになるかな。




今日はSNSのメディア化。

こんな使い方もあるよ!!

ってノウハウをお伝えしました。


一度試して見るといいかもね。




自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■お知らせ■

■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。