こんばんは🌙*゚
haruhi☆です(*^^*)




間が空いてしまいましたが、
こちら👇🏻の続きになりますにっこり



👉🏻この記事にも書きましたが、

鹿島神宮③の記事の

ハッシュタグを設定している時、


ツインくんのバースデーナンバーポーン!!



#神の使い🦌✨️


チューチュー




後押しされている気が

しますね😊💖





では、

さっそく参りましょう∠( ˙-˙ )/



奥宮(おくのみや)まで

やってきた私たち。



この裏には御本殿同様、御神木が、、、、





本当に真後ろなんですよぉ下差し



ぴったりとくっついてますね凝視🌲



こんな御神木、

初めて見ました凝視凝視気づき気づき





こちらには触れることができたので、

両手で御神木🌲に触れて👐🏻

しっかり武甕槌大神様の荒魂を感じてきましたよ~照れ




BGMつけてみました音譜

ブルー音符遥かなる、山々①/蒲鉾さちこさん)




はぁ~BGMつけるだけでも

すごく時間がかかった^^;


著作権やらその辺のこともあるし、

初めてのことは何でも大変ですね~あせる


でも、がんばるぞ( ー̀дー́ )و♡






さ、次へ向かいますビックリマーク



歩いていて

本っっ当に気持ちのいい場所です魂が抜ける






木々たちに癒されました~流れ星流れ星





(ヒグラシ)さんの鳴き声にも魂が抜ける



ヒグラシの

スピリチュアルな意味を調べてみたら、

ルアさんの記事が出てきたよオエー

↓↓↓



へぇ!


確かに鳴き声聞いてるだけで

とても癒されますもんねぇほんわか流れ星






さぁ、やってきましたビックリマーク

要石🪨のある場所です∈(´﹏﹏﹏`)∋



地上に出ているのはほんの少しですが、

掘るに従って大きさを増し、

いくら掘っても掘り切れなかったという

伝説の石です🪨



水戸の徳川光圀公が

7日7晩掘らせたそうですが、

怪我人も続出したため、

諦めざるを得なかったそうです驚き




わかりますかはてなマーク

と聞きたくなるほど小さい爆笑



この石が大ナマズの頭を押さえ、

地震が起こらないように

してくれていると言われていますビックリマーク

🪨∈(´﹏﹏﹏`)∋



そして、この石は、

香取神宮⛩要石と繋がっているんだとか目ひらめき電球



武甕槌大神が大ナマズの頭を

押さえているのに対し、

香取神宮⛩の御祭神である

経津主大神(ふつぬしのおおかみ)が

尾を押さえているんだそうです‼️




ありがたや🙏🏻´-





鹿島神宮の要石は真ん中がへこんだ

凹形をしておりますが、

香取神宮の要石は、

凸形をしているんだそうですびっくりマーク



調べれば簡単に出てくるけど、

これは実際に行って

自分の目で確かめたい案件ですな目キラキラ





さぁ、そして、最後は、

御手洗池へ向かいまーす-=≡( ๑´・ω・)




御手洗池は反対側にあるので、

再び奥宮まで戻ってきましたー。


御百度参りをした方が

昔はいたようです🙏🏻✨



今もいらっしゃるんでしょうかね(🌀🌀)??






長くなったので、今回はこの辺で。


次回へ続きまーす👉🏻

(なかなか終わらない^^;






サムネイル
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

みなさんに、愛と光を♡


haruhi☆



noteで有料記事書いてますビックリマーク