こんばんは🌙*゚

haruhi☆です(*^^*)




✨導かれた富士山🗻✨



Part1 みなさんもパワーを受け取ってくださ~い♡導かれた経緯と大池公園


Part2 河口湖大橋~冨士御室浅間神社⛩


Part3 冨士御室浅間神社⛩ ~神社を参拝するときの心の持ち方とは~


Part4 冨士御室浅間神社⛩ ~本宮(もとみや)~ 金運アップの神社⁉️


Part5 冨士御室浅間神社⛩ ~里宮にいるすごい神様たち✨~



上差しの続きでっせ~!

里宮にはすごい神様たちが

こぞっていて、ワイもビックリしたで!
ε( 'Θ' )з

サムネイル


サムネイル

ほんとほんと気づき
個性あふれる神様たち昇天

神話にも興味を持つと、
神社参拝🙏🏻がより楽しくなるね✨



さて、こちら、

何の番号札でしょう指差し




勘のいい人はわかりますねにっこり



そうです、御朱印待ちの番号札ですびっくりマーク


①番てことは、

もしかして、今日1番乗りだったのかな?キョロキョロ




私、ちょこちょこ御朱印を頂いてブログにも載せていますが、

実は半年くらい前まで、そういうものにまったく興味がありませんでした😂😂



御朱印ブームで集めている人とか、三が日とかにわざわざ並んでいる人の気持ちが全くわかりませんでした🙄ごめんなさい‪𐤔



そんな私がなぜ、御朱印を頂くようになったのかといいますと、

今年の5月に和歌山に旅行に行ったことがきっかけなんです新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



最初は三重に行く予定だったのですが、

ガイドブックを買ったら、そこに一緒に載っていた熊野古道にものすご~く惹かれてしまってお願いラブラブ即変更!


行きたい神社⛩もたくさんあって、

どうせなら御朱印も頂いてこようかなぁ~なんて、軽い気持ちで買って持って行ったのが始まりですニコニコ


👆大判サイズです看板持ち



全く知識がなかったので、御朱印とはどういうものなのか、マナーやルールなど、かなり調べてから行きましたビックリマーク


とっても勉強になりましたね~メモ



調べたからこそ、神社や神様にもより興味を持つことができたのかもしれませんニコニコ飛び出すハート



私のポリシーとしては、

なんでもいいからいろんな神社へ参拝して御朱印をたくさん拝受する、というのではなく、

ご縁のあった神社、神様のところへ行き、参拝し、しっかり繋がって、その上で拝受したいときにお願いする、というスタンスですにっこり


集めることが目的ではないのでね!



でも、拝受した御朱印がと~~っても素敵でねーーラブラブラブ


なので、頂いた御朱印は、これからもÜPしていこうと思っています⤴︎︎⤴︎︎




ということで、

冨士御室浅間神社⛩の御朱印でございます🖌



まずは、本宮の御朱印下差し

(初穂料:300円)


この『本宮』の字体、好きなやつです目がハート




そして、里宮の御朱印下差し

(初穂料:300円)

あぁ~~めっちゃカッコイイ(*´艸)ラブラブ


満足照れラブラブ



その他、お守りなどは拝受するつもりはなかったのですが、
一部の方の間では有名な(?)金運カードが目に入りました目電球



う~~~ん、、、、どうしようはてなマーク

必要はてなマーク真顔(自問自答)



実物はそこに置いていなかったので、
聞いてみて、もしあったら拝受させていただこうかはてなマークびっくりマークキョロキョロ

(人気で、ないときもあるんだそうな汗うさぎ


なかったら、ご縁がなかった(必要ない)ということで。。




思い切って聞いてみると、





なんと、あっ‼️

これは、逆に頂いた方がいいのかなはてなマーク驚き



では、せっかくなので、お願いします🙇🏻‍♀️


(初穂料:1,500円)


富士山と木花咲耶姫様が描かれています♡


母も、「なにそれ?」なんつって、
「私も~」と拝受しておりました(笑)



でね、以前、龍脈に乗っていた新屋山神社の金運カード(👈こちらは木花咲耶姫様の父である大山祇神が描かれています)とダブルで持つといいって書いてあるのをよく見るんだけど←てか、なんで?これには疑問しかない凝視

私自身はそちらへは導かれなかったので、特に持つ必要はないと感じましたびっくりマーク




さーー、そしたら、おみくじ引くぞーー‼️

どのおみくじにしようか迷いましたが、やっぱりこれかなはてなマーク


ドラゴンボールみくじ龍


特になにも考えず、いつものように引いたのですが、、、、




開いてビックリ‼️‼️‼️

えぇ⁉️( ꒪⌓꒪)




ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



は、半凶⁉️⁉️絶望


ていうか、半凶ってなに⁉️真顔

凶よりいいの?悪いの?



私、人生で初めて、というものを引きました滝汗滝汗


みなさん、引いたことあります•́ω•̀)?



凶が入ってるなんて聞いてな~い笑い泣き


結果👇🏻

昇天願望:叶うまで長い
昇天待人:我慢強く待て
昇天失物:努力して探せ
昇天旅行:急ぐと失敗
昇天争事:今は勝ち目ない
昇天家庭:苦多いが平静
昇天転居:とどまれ
昇天商売:工夫が必要
昇天病気:安静(にせよ?)

ショックで全部写ってない🤣



今日はウキウキ気分ではるばる遠くからここへ来て、決意もしっかり持って、

たった今、神様にそれを伝えたところだったのに、これはてなマークびっくりマーク泣泣泣



この後、しばらく意気消沈(笑)


そして、自分責め発動⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎悲しい




だけど、その後、気づいたのです電球




下矢印下矢印下矢印


 

 願望👉叶わないって書いてない❗️

 待人👉来ないって書いてない❗️

 失物👉出ないって書いてない❗️

 旅行👉急がなければ成功する❗️

 争事👉そもそも争事なんて今ないから大丈夫❗️

 家庭👉苦多いが平静って矛盾してる気がするけど😂平静ってことは、穏やかで静かってことね❗️

 転居👉する予定ないから問題なし❗️

 商売👉工夫すればよし❗️

 病気👉安静にしてればOK❗️


そして、今、凶ということは、もうこれ以上落ちることはない(ヾノ・∀・`)ナイナイw

大凶とかあったら別かもだけど(笑)



あとは上がるだけやーーーーーアップアップ




これは、完全に神様からのお試しだわニヤニヤ!!




この結果を受けて、私がどう感じるのか?

落ち込んでそのまま終わるのか?

それとも、ポジティブに捉えて、できること(宣言したこと)をちゃんと行動に移していくのか、神様は見ているんだと思いましたびっくりマーク



そして、自分の何がいけなかったのかを考えてしまったのですが、

そうではなくて、必要だったのは、自分のありのままを認めることだったんですドキドキ


自分のダメな部分も受け入れる、そんな部分もあっていいのだと、そういうところも含めて自分なのだと認めること。


ドキドキドキドキ自己受容ドキドキドキドキ



ずっと直さなきゃいけないと思っていた部分だったので、なかなか気づくことができなかったのですが、

このことで、やっとそれに気づくことができました(;_;)♡



前回の記事でも、そのまんまでいいのだと書きましたが、みんな本当にありのままで完全なんです☯️


足りてない、ダメだ(と思っている)部分を自分が受け入れられていないから、人からも否定されるんですよね泣き笑い



今はそのことがよくわかりますショボーン



足りてない部分なんてないんですびっくりマーク

その欠けているように見える部分こそが個性であり、魅力でもあるのです指差し飛び出すハート




こんな感じで、神様は時に試練のようなものを与えて気づきを促してくださいますえー



厳しさの中にも愛を感じますねラブラブ




では、また、長くなりましたので、

次回に続きます!




サムネイル
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

みなさんに、愛と光を♡


haruhi☆