こんばんは🌙*゚
haruhi☆です(*^^*)


日に日に寒くなってまいりましたね(((゚〰゚)))
どうぞ、ご自愛くださいませ😊ラブラブ💐


導かれた富士山🗻✨




こちらの続きになりまっせ~。

では、START→→→

サムネイル

またまた河童くん♂登場‪𐤔

今回は河童くんにたくさん協力してもらおうっと(ˊᗜˋ)





(ふじおむろせんげんじんじゃ)

冨士御室浅間神社⛩ 



やっと目的の場所に着いた私たち\( ´ω` )/

いよいよ大鳥居をくぐります⛩




真っ直ぐで長~い表参道おねがい流れ星流れ星

とても気持ちがいいです🍃




歩きながらだったので、カタコトですいません笑い泣き


歩いていると、とても心が洗われていくのを感じます流れ星流れ星流れ星



ライトがつくと、また雰囲気が違うんでしょうね💡´-


随神門が見えてきました✨






参道を歩いている間に、邪気が祓わたような、余計なものが削ぎ落とされたような、そんな感じがしました流れ星流れ星照れ流れ星流れ星



参道って、産道を表していると言われているんですよね👼🏻

で、鳥居は女性が脚を開いて立っている姿を表す。

そして、社殿(お宮)は子宮を表しています。



先日(と言っても2ヵ月くらい前かな)
『やりすぎ都市伝説』秋のスペシャルで、
かまいたちの山内さんがとても興味深いお話をされていました拍手拍手
(教えてくれたJちゃん、ありがとう´ ³`)ノ~♡)


なんでも、そういう大学に通っていたんだそうです😀


こちら下差し山内さんが話していたことをそのまんま書いてくださっている方がいらっしゃいましたので、シェアいたしますね!



私がグッときたのはここ下差し


「我を無くして参ることが正しい参拝の意味」




“かがみ”の「が」を取ると、“かみ” になる。

我を取ると、神✨


神社の鏡にはそういう意味があったんですね~✨




そもそも、私たちはそれぞれ一人一人が神なのです。(自分の中に神がいるのですビックリマーク

それをみなさん、思い出してくださいよってことですよね😊




我というのは、自我、エゴですね。


我を無くすということは、

神を心に据え置く思考の中心に神を置く、ということ。



どういうことかと言いますと、





かなり深いですよねキョロキョロキラキラ




サムネイル
 

私、よく見るのよね~目
昨日も見たよ≡( 「ε:)ノ




我を無くすって、すごく難しいと感じてしまうかもしれませんが、本来の、愛そのものであった自分に戻る、還るということです。



神社は参道(産道)を通って、お宮(子宮)へ行き、手を合わせ、産まれる前の自分に会いに行く、思い出す場所なのかもしれません。



だから、お願いごとをする場所なのではなく、内なる神と話す場所



日頃の感謝と自分の進むべき道を再確認できたら、その決意を宣言し、祈る。



そして、結果に執着せずそこはお任せして、自分ができることを行動に移していると、

神様から必要なサポートや後押しが自然とやってくるのではないかな~と思います😊💕



神様は願いごとを叶えてくれるのではなく、あくまでサポート。自分が主体だということですねビックリマーク




冨士御室浅間神社にもこのようなことが書かれています下差し

結び人・糸さんのブログに載っていたこちら👆🏻

実は楽しみにしていました((* ॑꒳ ॑* ))




でも、なんでも自分でやろうとがんじがらめになるのも違います🙅‍♀️



神様からのサポートや後押しが来たら、拒否せず素直に受け入れる心を持つことドキドキ


導きに従うことです恋の矢




これぞ、共同創造ですねウインク





なんか、話がかなりぶっ飛んだ方向へいってしまいました~🤣🤣


でも、大事なことなので♡




話を戻して、随神門へ戻ってきたで(●´ϖ`●)笑



ここまで来たら、随神門をくぐって先に里宮を参拝する方が多いのかな(・・?)



そちらに人が何人かいたので、
私は人のいない本宮の方を先に参拝することにしました(。•ㅅ•。)♡←ただの天邪鬼です(笑


順番間違ってたらごめんなさ~い🙇‍♀️



本宮へ向かう途中、目につくものがいくつかあります。


まずは、こちら👇🏻


こちらは、写真にあげる方が多いですね🐉




これが本当のドラゴンボール龍ラブラブ


“福”の文字がたくさん刻まれています✨



この間の月食の上に現れた龍さんだったりして?




私、後に、このおみくじを引くのですが、

とんでもないものを引いて落ち込むことになります…チ───(´-ω-`)───ン



それは、また後ほど(笑)





そして、お次はこちら👇🏻


悪いとこはねぇか⁉️




サムネイル

筑波山神社にもいたよね、こんなの。


あれは、紫峰牛🐃
黒毛和牛のブランド牛!

こちらは神の使いの撫牛さん🐮
ちょっと違うべ😂

サムネイル



サムネイル

笑。。てか、写真変えた?





ということで、私もたまに痛む左股関節と両膝の骨のかみ合わせが良くなるように撫で撫でしてきました牛しっぽ牛あたまヽ(・ω・*)ナデナデ



母は頭が良くなるように頭撫でてましたチュー


79歳母の向上心よ拍手拍手キラキラ




ちなみに、
百福の龍宝珠神使の撫牛
お賽銭入れるところあるからなコインたち

サムネイル



こんなお賽銭箱初めて見たわよ😂


でも、なんかちっちゃくてかわいい(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)



さすが金運スポットの神社ですね札束コインたち





また、長くなってしまいましたUMAくんので、

次回に続きま~す♡




サムネイル
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

みなさんに、愛と光を♡


haruhi☆