こんばんは🌙*゚
haruhi☆です(*^^*)



間が空いてしまいましたが、

導かれて向かった富士山🗻✨




さて、どうなりますことやら?



の続きになりますニコニコ





はい、START→→→

サムネイル

‪𐤔‪𐤔



河童くんと河童ちゃんに別れを告げてバイバイ



いざ冨士御室浅間神社⛩へ向かいます🚗 ³₃



しかし、あろうことが道を間違う私ニヤニヤ
(ナビの通りに行ったはずなのに…)



大池公園から撮った写真に写っていた橋を間違えて渡ってしまいましたあせる


この橋👇🏻



ですが、この橋を渡って大正解🙆🏻‍♀️⭕️


Uターンして戻ってくると、
この橋から見える富士山が超絶景だったんですラブラブラブ



この富士山を見るために間違ったのかーっ‼️







【撮影:母    加工:私】


ぜひ、写真を横にして(大きくして)見てほしい⤴︎︎⤴︎︎
斜めになってるのも母らしくていいかなと(笑)。
角度などは修正せずそのままです♡


声が出てしまうほど、雄大で立派な富士山でしたキラキラ
( ;∀;)カンドーシタ


宇宙って度々おもしろいことをやってくれます🙏🏻ラブラブ

最高~\( ´ω` )/






(ふじおむろせんげんじんじゃ)

冨士御室浅間神社⛩ 



さて、ここから本当に神社へ向かいます‼️
この後はスムーズでした⤴︎︎⤴︎︎


8時🕗
駐車場に着きました駐車場

広めの駐車場🅿️

私たちの他に、まだ1台だけしか停まっていませんでした🚗


が、本当は8時半前には停めちゃいけなかったみたいです😧

小さく看板に書いてあって、これ、みんな気づかないんじゃ(-ω-?)

この後、参拝するから許して~🙏🏻あせる



駐車場からも富士山がちょこっと覗いているのが見えます目キラキラ
綺麗ですね~照れブルーハーツ


ここで朝ごはんを。
握ってきたおにぎりをいただきま~す🍙🍙



さーーー!腹ごしらえもばっちりOK
いよいよ参拝しまっせ~~アップアップ


駐車場のすぐ側には西鳥居があります⛩

そこから入って大鳥居の方へ行ける道がちゃ~んとあったみたいなのですが、
知らない私たちは外の道からぐるっと回って大鳥居まで行っちゃいましたてへぺろ

ほんとだ😅ほっそい道があるじゃ~ん
(みなさんはそこを通ってくださいね^^; そちらの方が空気も良く、とっても気持ちが良さそうな感じでした⤴︎︎⤴︎︎✨)



さぁ!
いよいよ大鳥居の前にやって来ましたお願い

꒳ᵏ꒳ᵏ( › ̫ ‹ )



8時45分頃。




私の第一声。

狛犬さん、でっかびっくり




本当に大きかったんですびっくりキラキラ



感激して、しばらくこの付近をウロウロ。

‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´ω`)/››







小鳥のさえずりがとても心地良いですね~🕊
朝!って感じです晴れ



御祭神はもちろん、


木花咲耶姫命
(このはなさくやひめのみこと)


今日は呼んでくださって、ありがとうございます😊🙏🏻💕

では、入らせていただきま~す♡


“里宮社”と書かれています。
(里宮とは、麓にあるお社のことです)


ここの神社は、先程の案内図を見ても分かるように、
里宮社と向かい合うような形で、本宮本殿が鎮座されているという不思議な神社なんですニコ



冨士御室浅間神社の本宮は、
キラキラ富士山最古の神社キラキラと言われており、元々は富士山の二合目に鎮座していました。


しかし、厳しい自然環境、昭和39年にスバルラインができたことによる旧登山道の荒廃により、永久保存が極めて難しくなったことから、昭和48年に、この場所へ移築復元されたそうです。


詳しくはこちらをお読みくださ~い👇🏻



本宮があった二合目の場所は、現在は奥宮となっております⛩
拝殿は当時のままだそうですが、崩れてしまっている箇所も多いのだそう。
(👉奥宮


でも、写真を見て、ただならぬ雰囲気に、
奥宮の方にもものすごく行きたい気持ちになりましたが(前日まで行くつもりだった笑い泣き

今回は断念⤵︎⤵︎


行かなくていいよの、サインが来たのと、
やっぱりね、気軽に行ける場所じゃなかったっぽいです(笑)

母もいたし、もしかしたら、今の時期は閉鎖されて、どっちにしろ行けなかったかも?



なので、今日は、
この場所だけが目的で何時間もかけて来たのですよ~♡

では、冨士御室浅間神社⛩✨をこれから堪能いたしまーす‹‹\( ˙▿˙ )/››ラブラブ



皆さんも一緒に楽しんでくださいませ✨



と言いつつ、
また盛りだくさん爆笑で長くなっちゃいましたので、Part3へ続く♡



サムネイル
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

みなさんに、愛と光を♡


haruhi☆