こんばんは🌙*゚
haruhi☆です(*^^*)



数日前、山梨県で震度5弱の地震がありましたね🥺あせる
近くの方、大丈夫でしたでしょうか?




✨導かれた富士山🗻✨


こちらの続きですぜ!
では、さっそくいってみよ~
イチョウ

サムネイル


サムネイル

河童くん、今回もよろしく♡笑




里宮の前に本宮(もとみや)を参拝することにした私たちニコニコ


百福の龍宝珠🐉と神使の撫牛🐄⸒⸒を堪能した後、いよいよ本宮へ⛩✨


撫牛さんを通り過ぎると本宮がありますキラキラ


こちらもドッシリとして、とても大きく迫力があります


右手にはこのようなものが馬

木花咲耶姫様が富士山に登るのに乗った白馬かしらはてなマーク(*´艸)



木花咲耶姫は姉の磐長姫(イワナガヒメ)を探すために、馬に乗って富士山の頂上まで登ったと言われています富士山キラキラ



ちなみに、木花咲耶姫様を富士山登頂まで道案内したとされるのが、お猿さん🐒


実は、元々本宮(今は奥宮)があった富士山二号目への登山口?(馬返し)から少し先にある鳥居の両脇には、このようなものが下差し
(お写真こちらのサイトよりお借りしました(:D)┓)


(こちらも上記サイトよりお借りしました🙏🏻




ここに狛犬などではなく猿の像なのは、
きっと木花咲耶姫様を富士山頂上に導いたのがお猿さんだということからきているんでしょうね照れブルーハーツ

登山者を見守ってくださっているんですね🙏🏻



そして、再び現在の本宮✨
紅葉と朱塗りのお社がマッチしてしていてとても綺麗ですね~✨🍁⛩


素敵です🍁イチョウ🍁イチョウ🍁






本宮の狛犬さん(˙ꈊ˙U)三(U˙ꈊ˙)



だんだんと太陽が昇ってきました晴れ



反対側からカメラ


コロナ対策なのか、鈴が鳴らせないようになっています笑い泣き
そして、天狗さんがおられます👺👺👺


山の神でもある天狗👺〽️
さすが富士山最古の社ですね⤴︎︎⤴︎︎

奥にちらっと見えるのが御本殿ですキラキラ

脇から撮ってみましたカメラ(こちらは帰る直前に撮ったものです👇🏻)

歴史を感じますね~照れ



本宮本殿の後ろには富士山が富士山晴れ

富士山を拝むような形で鎮座されているんですね照れ🙏🏻✨




こちらは、随神門前から後ろを振り返って撮った表参道ですが👇🏻

正面に富士山が見えます🗻✨


この右側に本宮が鎮座しているのです⛩

(そして、後ろには里宮があります。)





配置、なんとなくわかりますかねσ(∵`)?





さて、ここからは、太陽の光に包まれた本宮を~♡ということは、天照大神に照らされた本宮ですね照れ恋の矢




くっきりコントラスト~キラキラ

 






私はここへ、お金に関することで呼ばれたと思っているので、
自分の仕事や収入面に関して、決めてきたことをしっかりと宣言しました🙋🏻‍♀️キラキラ



この冨士御室浅間神社神社

なんでも、東日本大震災の4日後の静岡県東部地震で龍脈が動き、本来の場所にエネルギーの流れが戻ったとのことで、
それまで金運神社と呼ばれていた新屋山神社からこちらの冨士御室浅間神社(正確には奥宮のある場所)に龍脈の場所が移ったんだそうです目ひらめき電球


そんなことを全く知らなかった私‼️‼️‼️
۳( ̥O▵O ̥)!!


てか、金運神社ってなに😧
なんか、ピンポイントですごいところに導かれたなーあせる



龍脈のことも、実は前の記事で触れた「やりすぎ都市伝説」で、
手相芸人の島田秀平さんが話していたのを聞いていたので、とてもタイムリーでした。


それまで金運神社と呼ばれていた新屋山神社(あらややまじんじゃ)の御祭神は、
木花咲耶姫の父である大山祇神(オオヤマツミノカミ)ですニコニコ


大山祇神は、筑波山神社の御祭神でもあるイザナギノミコト、イザナミノミコトから生まれました。

木花咲耶姫様はイザナギ、イザナミの孫なんですね照れ



筑波山から見えた富士山🗻
ここから孫を見ているような感じだったんですね~(*´艸)



ん?待てよ?
今、ふと気づいたんだけれど、、、、

自分の魂からの望みがはっきりした私は、筑波山の紫峰杉(男体山と女体山のちょうど中間地点付近)のところで、その望みと自分がやっていくことを宣言しました🌲


そうしたら、富士山に導かれた🗻✨



びっくりおぉ~ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
なるほど~✨全部繋がってたのか⤴︎︎⤴︎︎⤴︎⤴︎︎⤴︎︎ 

今回の冨士御室浅間神社⛩
なんと、筑波山神社の伊弉諾尊(イザナギノミコト)様と伊弉冊尊(イザナミノミコト)様が導いてくださっていたんですね😊ラブラブ


なんか、すごいわ~Σ( ´・ω・`)

神様たち、本当にありがとうございます🙏🏻✨




ということで、今回はここまで!
次回は里宮へ。

サムネイル



サムネイル
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

みなさんに、愛と光を♡


haruhi☆