これからはもっとゆるく

穏やかな気持ちで生きていたい。

 

暮らしのことや

自分の想いなど

写真とともに綴るブログです。

 

 

 

 

こんにちは(*^-^*)

 

娘のことで

うれしいことがありました♪

 

 

なんと昨夜

0時には、就寝^^

 

 

 

添い寝をしたあの日以来、

ときどき、私の布団に潜り込む娘^^

 

 

 

背中をかいてあげているうちに

どうやら眠ったようです(#^^#)

 

気持ちよかったのかな^^

 

 

 

 

 

「お母さんの手は、魔法の手」

 

メッセージをくださった方からの

心に残る言葉。

 

 

 

ふと

 

思い出しました^^

 

 

 

 

 

 

私の手には、力がある

 

 

 

そう信じて、

 

明日も明後日も

背中をかいたり、

さすったり、

 

魔法をかけてあげたいです^^

 

 

 

 

 

 

そうそう、

黄色い梅(ロウバイ)。

 

小さなカゴは、種子なのだそう^^

教えてもらいました♪

 

 

 

 

 

 

のぞいてみると、

種らしきもの、あるある♪

 

 

 

これを植えたら

芽が出て、

 

そのうち木になるんだね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ロウバイ

 

 

優しい心

 

慈愛

 

先導

 

 
花言葉も素敵^^
 
 
 

 

甘い香り

 

 

 

 

澄みきった空。

 

 

 

 

心は、ふんわり春模様。

 

 

 

あたたかで、

清々しくて、

 

今日は、とても気持ちがいいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

娘の記事つづき
 
娘のこと最初の記事
 
 
フォトエッセイ★今日のおススメ
 
 
 
 
 
 
 

読者の皆様へ

今日も読みに来てくださり

ありがとうございます。

 

いいね、メッセージ、リブログ

お気持ちを届けてくださり、

本当にありがとうございます。

心から感謝申し上げます

(*^-^*)

 

 

 

 
 


こちらもポチっとありがとう。

更新の励みになります(*^-^*)

 

 

❖書籍❖

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

KADOKAWAより出版

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

 

 

アメブロメッセージについて

❖只今、返信をお休み中です❖
ひとつひとつ大切に読ませていただいています。

やさしいお気持に感謝(*^-^*)

 

メッセージ・リブログをくださった方へ

私の気持ち

勇気と元気を、本当にありがとうございます。

 

フォローしていただくと、更新情報が届きます♪

※リブログはご自由に♪

うれしいです(*^-^*)