これからはもっとゆるく

穏やかな気持ちで生きていたい。

 

暮らしのことや

自分の想いなど

写真とともに綴るブログです。

 

 

 

こんにちは(*^-^*)

 


 

今日は9時に起きました^^

 

よくねた♪よくねた♪

 

 

 

ここのところ

寝るのが遅かったので、

睡眠負債がたまっていたのかも^^

 

朝までぐっすりでした(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

そういや朝方、掃除の夢をみました。
 
 
知り合いが
子連れでわが家にくることになり
掃除しなきゃと慌てまくる夢です(笑)
 

手のひらに乗るくらいのホコリが

あちらこちらにゴロゴロ。

 

結局間に合わず
知人たちも巻き込み、掃除をすることになりました。
 
 
 
申し訳なさとか
感情をリアルに感じる夢でした(*^。^*)
 

 

 

 

 

 

 

こんな夢をみるのも

きっと今、散らかしているせいだと思います

(+o+)

 

 

 

 

特に、ここね

 

 

じゃじゃーん

 

和室。

奥の方まで、古紙など広げています(汗)

 

大量すぎて手に負えず、放置。

そのうち部屋全体が吹き溜まりに・・・

(;^_^A

 

 
・・・
 
 
 
 
この古紙、
実は娘の仕業。
 
年末年始、娘が大掃除をし、
部屋からごっそり出してきました。
 
 
 
 
今思えば、
気持ちを整えようと(娘)
必死だったのかもしれないね(´;ω;`)
 
 
 

 

 

 

 

だとすれば、

このままではいけん。

 

 

娘の気持ちを整えるためにも

ここもクリアにしたいです^^
 

 

 

 

家と心はつながっている。

 

だから、

片付けて掃除をすれば

やわらかい光が、みえてくるんじゃないかなぁ^^

 

 

 

 

今日の夢は

そのお告げだったのかもしれないね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

今日は一休みしよう^^

 

 

 

 

 

 

 

そして明日、

 

いっちょ頑張るっぺ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

娘の記事つづき
 
 
娘のこと前記事
 
 
娘のこと最初の記事

 

 

 

 

 

今日のピックアップ記事
 
 
 
 
 
 

読者の皆様へ

今日も読みに来てくださり

ありがとうございます。

 

いいね、メッセージ、リブログ

お気持ちを届けてくださり、

本当にありがとうございます。

心から感謝申し上げます

(*^-^*)

 

 

 

 
 


こちらもポチっとありがとう。

更新の励みになります(*^-^*)

 

 

❖書籍❖

KADOKAWAより出版

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

 

アメブロメッセージについて

❖只今、返信をお休み中です❖
ひとつひとつ大切に読ませていただいています。

やさしいお気持に感謝(*^-^*)

 

メッセージ・リブログをくださった方へ

私の気持ち

勇気と元気を、本当にありがとうございます。

 

フォローしていただくと、更新情報が届きます♪

※リブログはご自由に♪

うれしいです(*^-^*)