これからはもっとゆるく、

穏やかな気持ちで生きていたい。

暮らしにまつわることを

写真とともに綴るブログです。

*

 

 

こんにちは(*^-^*)

 

 

小さな花壇に

今年もラベンダーの花が咲きました。

 

 

大好きな香り

心も安らぎます(*´ェ`*)

 


 

もったいぶって、
ゆっくり摘んでいたら、
茎がふにゃっとしてきて・・・。
 
最後の方は、急ピッチ(*゚ー゚)ゞ
 
 

家に戻ったら

すぐ水に漬けて、

 

 

 

元気になぁれとおまじないを(*^-^*)

 

 

 

 

ところで
これ何本にみえる???
 
 
 
 
数えると89本もありました♪
 
そんな風には見えないから
ちょっとびっくり(ノ゚ο゚)ノ
 

 

 
花瓶で楽しんだ後は
ドライフラワーにしました(*^-^*)

 

麻紐で束ね、

勝手口につるしています♪

 

 

 

 

 

昨晩

主人が

ラベンダーに鼻を近づけ、

くんくんしていました。

 

 

 

そして

猫が、飼い主の靴下のにおいを嗅ぐときの

あのなんとも言えないような顔を

(^o^;)

 

 

 

主人はどうも苦手みたい。

思わず、ぷぷっとなりました(笑)
 
 
*

ちなみに猫が靴下を嗅ぐ理由は、

飼い主の行動を読み取るため。

 

臭い!と思って口を半開きしているのではなく、

口から臭いを嗅いで情報を分析中なのです。

 

「他のニャンコと会ってないかにゃ~」

ってね(*^-^*)

*

 

 

 

 

 

 

私も出入りの度に、
鼻を近づけて、くんくん
 
 
もちろん”恍惚の顔”の方♪
(▰˘◡˘▰)
 

 

 良い香りに

ホッと癒されています。

 

 

 

******

 

 

ドライフラワーになったら

香り袋をつくる予定です♪

 

 

枕元におけば

心地よく眠れそうだし、

 

クローゼットにつるして

香らせつつ防虫剤がわりにもいいなぁと♪

 

 

 

 

色々と妄想して、

待っている間もワクワク♪

 

 

とても楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 

 

読者のみなさまへ

今日も読みに来てくださりありがとう。

いいねやリブログもありがとう。

いつも嬉しく思っています♪

心から感謝申し上げます(*^-^*)

 

 

 

関連記事
★サシェの作り方2015.6.12

古記事です♪(*^-^*)

★花を可愛く飾る♪セリアでひとめぼれした瓶

 

 

先月の人気記事

★臭うトイレ脱却大作戦!

 

***

 

 

 

■ブログ村のランキングに参加しています。

ポチっと応援いただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 


こちらもポチっとありがとう。

更新の励みになります(*^-^*)

 

 

KADOKAWAより出版

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

家族との暮らし、悩める方の励みになりますように。

 

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

6/7までのアメブロメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせくださいね(*^.^*)

リブログはどうぞご自由に♪

いつも嬉しく思っております(*^-^*)

ありがとう

 

登録していただくと、更新情報が届きます♪