*

 

 

 

 

おはよう(*^.^*)

 

 

ちょっと油断すると、

 

蛇口周りにカリカリした水垢がついて

白くなっちゃうよね。

 

これ、擦ってもなかなか落ちないけれど、

酢を使うとキレイに取れるんよ♪


 

 

この前、久々にやってみたので
レポしますね♪

 

まず酢にキッチンペーパーを浸し、

 

私は調理用の穀物酢を掃除に使っています。

 

 

これを白くなった部分に

貼り付けます。

 

 

ぐるぐる巻きに(*^.^*)

そして1時間ほど放置。

 

 

時々、擦ってみて
取れない場合は、延長。

頑固な場合は6時間くらいかかることもあるよ。



2~3時間もすれば

だいたいキレイになります

(*^.^*)


白いカリカリがやわらかくなり、
ポロポロ取れるから

楽しいです♪

 

歯ブラシやスポンジで取れない場合は、

プラスチックの定規や

食パンについてる留め具などで、擦るといいよ。

(傷つけないよう気をつけながら)

 

 

 

 

酢を洗い流したら、

クロスで仕上げぶきを。

 

 

こんな感じで、

蛇口のぴかぴかスッキリ掃除は

終了です♪

 

 

 

 

 

 

*

では、ビフォーアフターいきます!

 

ビフォー↓

アフター↓

 

 

 

もういっちょ!

ビフォー↓

アフター↓

ぴかーん。

すっきり。

クリア~。

 

 

 

 

眩しいくらい

ぴかぴかになりました(☆。☆)


 

 

 

光り輝くカランが

目の前にあったら、

 

食器洗いも気持ちよくできますね♪

 

 

 

 

*

酢はやさしい成分なので、

安心して使えます。

 

家にあるもので、いつでもお掃除できるから

嬉しいですね。

 

 

 

キッチンの蛇口

お風呂の蛇口

洗面所の蛇口

 

 

汚れを落としてスッキリ爽快!

是非、やってみてね。

 

 

 

 

 

*********************

最後にお知らせです。

今年も、

「掃除・片付け名人のベストアイデア」に

掲載していただきました。

 

 

そして嬉しいことに、

本日の記事の写真が表紙に♪

 

左上↓

 

 

自分の写真がこうやって載るって

嬉しいもんです(*´ェ`*)

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

みなさまへ

今日も来て下さって

ありがとう♪

 

新しく読者になってくださったみなさまも

ありがとう(*^.^*)

 

色々な形で応援してくださり

心から感謝申し上げます。

 


 

 

【取れる!リセット掃除】

・浴室鏡のウロコ取り2017

・お風呂のカビ取り(最終手段!)2013

・鍋底の焦げをとる!2014

やかんをピカピカに♪2017


2017の年末掃除

・オーブンレンジの掃除
・トースターの掃除

 

 

人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

★記事紹介&自己紹介

 

*

ランキングの応援、

いつもハムポチありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

こちらもポチッとありがとう。

 

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

12/10までのアメブロメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせくださいね(*^.^*)

リブログはご自由に♪

いつも嬉しく思っております。ありがとう。

 

 

★くらしメイド

連載はじめました♪

 

 

登録していただくと、更新情報が届きます♪