ご来訪ありがとうございます。


tommyです。


掃除方法については、こちら最新記事により詳しくまとめなおしています。

参考になると嬉しいです^^

頑固なカビ取りに使った洗剤はこれ!







***






家を建てて2~3年くらいは

防カビ・抗菌作用でキレイを保ってました。



入居3年くらいの時、

仕事を始め

疲れて家事をサボってしまい

お風呂のカビは急成長 !




気づいた時には手遅れ。

市販のカビとり用泡ハイターでも落ちませんでした





そこで買ってみたのは

業務用カビ取り剤

「浴室・お風呂ゴムパッキンの

カビとりジェル標準200g




臭いがないし液だれもせず

使いやすかったです♪










お風呂の窓枠の下側のカビ。

湯船にめちゃ深くつかった時のみ見えるんです。



ここって
盲点になってたんですよね~(笑)




塗って6時間程、放置

見事に取れました!!







そして、パネルの上部の点の黒かび

泡ハイターでは落ちなかったのですが・・・






同じくキレイに除去できました!!









それから

ここはめちゃ汚かったので
カビの写真は載せれません(苦笑)


・・・・が元通りになりました♪









そして残念ながら完全に除去できなかったカビもあります


お風呂のフタ





ちょっとだけ薄くなりました

ここは後日半日添付して更に薄くなりました


色々と調べてみましたが

多分全部除去は無理みたいですね








液がかなり余ったので

同じくカビで悩んでいた義母に あげました(*^▽^*)


あきらめていたお風呂のカビがとれて

すっきりさわやか!


気持ちもリセットできました♪







----------------



■使用した商品




液だれもせず

無臭なので使いやすかったです。





■こちらもおススメ!

家事えもんさんの
「片栗粉&ハイター」のカビ取り術もかなり効果がありました!


ジェルを買おうか悩まれている方!

その前に一度お試めしください♪

★お風呂の黒カビ落とし!

(2017.6の記事)




きれいになりますように(*^-^*)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆