これからはもっとゆるく、

穏やかな気持ちで生きていたい。

暮らしにまつわることを

写真とともに綴るブログです。

*

 

 

 

こんにちは(*^-^*)

 

先週から、毛布の洗濯を始めました。

あとこんだけ残ってます↓

 

洗濯しようと思って、

部屋にまとめていたけど、

 

昨日はあまりの寒さに、

またひっぱりだしそうになりました・・・

(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

 

寒暖差に
体がついていかないtommyです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

とはいえ、

梅雨入りに前には片付けたい。

今日は毛布の洗濯を終わらせたいと思ってます♪

 

 

洗濯機に入れて

 

スイッチON!

よし!!

 

4回くらいあるけれど、
頑張るのは、洗濯機。
 
私は、入れて、干して、しまうだけ。
そう思うと楽に感じます(*^-^*)

 

 

 

*

 

それから、

合間にウエスづくりもしよう(*^^*)

 

古肌着は小さくカット

古タオルは、手のひらの倍サイズにカット。

 

これらは拭き掃除用(*^-^*)

使い捨てできるから、作っておくと何かと便利なんよね♪

 

 

 

 

しかし、

ハサミでチョキチョキ。

量産すると手が疲れる(´_`。)

 

 

、、、ウエスづくり
娘に頼ろう。
 
・ひとりでがんばりすぎない
・協力を頼むことも大事
娘の将来を思うと、これも立派な教育(?)やね♪(*´ω`*)
 
 
 
天気良いと、
ついついはりきり、
 
、、、夕方には力尽きる、
これが最近のパターン。
 
 
 
今日は、気持ちよく1日を終えたいので、
無理はしない(*´ェ`*)
 

 

 
床にペタンと座って、
本を読んだり、
お茶したり、
ぼぉーっと外をみたり、
 
意識的に呼吸を整えて。
 
 
 

 

 
”がんばりすぎない”日曜日にしよう。
 
ゆるやかに穏やかに
気持ちよく過ごせたらと思います(*^-^*)
 
 
 
 

 

読者のみなさまへ

いつも読みに来てくださりありがとうございます。

リブログも嬉しいです♪


 

関連記事
 
 

■すっきり・リセット掃除

・蛇口の水垢取り2017

・浴室鏡のウロコ取り2017

・お風呂のカビ取り(最終手段!)2013

 

 

★おすすめ記事・自己紹介

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願します(*^-^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

こちらもポチっとありがとう。

*

 

KADOKAWAより出版

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

家族との暮らし、

悩める方の励みになりますように。

 

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

5/19までのアメブロメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせください(*^.^*)

リブログはどうぞご自由に♪いつも嬉しく思っております。ありがとう♪

 

登録していただくと、更新情報が届きます♪