*


おはよう(*^.^*)

 


先日、家事の合間に

靴下脱いで足だけ日向ぼっこ。

そうしたら

暖かで気持ちよくて。

 

 

「外で足湯したら

楽しいかも♪」

なんて思いつき

早速やってみました。

 

 

 


洗面器にほど良い加減のお湯を注ぎ

 

 




庭のミントを

ちょこんと浮かべて





足し湯とタオル

 

それから、、、

 

本とノートとコーヒーを用意したら

準備OK!

 

 

 

 

 

そぉ~っと

足をいれました。

 

 

 


 

「わぁ~♪気持ちいぃ」

 

 

 

 

 

 

お日さまの光で

水面がきらきらして綺麗。

 

 

 

太陽の暖かさ

風の清々しさ

 

足から伝わるお湯の温もりが

なんとも心地よくて

 

 

露天風呂のような

くつろぐ時間に(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

*

そういえば最近、

 

”忙しさにかまけてしまい

自分のことを

後回しにしていたなぁ”

 

 

”自分がよろこぶことを

あんまりしてなかったなぁ” と、

 

足湯をしながら

ふと、気がづきました。

 

 

*

*

*

*

*

 

 

 

自分へかける時間は、

家事や仕事、育児の合間に

5分、15分、30分などと

細切れになってしまうこともある。

 

 

だけど

それでもいい。

 

 

 

たとえ、

ひとつひとつは小さな時間でも

積み重ねていけば

幸せはふくらみます。

 

 

 

”自分へのやさしい時間”を過ごすことで

人の心に

穏やかな気持ちが生まれると

私は思うのです(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

*

足湯をしながら、

15分ほど、

好きな本を読んで過ごしました。

 

 

 

 

こうしてひと呼吸おき

気持ちも

少しリセットできて、

 

「これからまた、

やさしい時間を積み重ねていけたらなぁ」

 

そう思ったtommyです♪

 

 

 

 

 

関連記事

気持ちの切り替え方

 

 

 

みなさまへ

今日も来て下さって

ありがとう♪

 

新しく読者になってくださったみなさまも

ありがとう(*^.^*)

 

色々な形で応援してくださり

心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

★記事紹介&自己紹介

 

*

ランキングの応援、いつもポチッとありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

こちらもポチッとありがとう。

 

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

12/5までのアメブロメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせくださいね(*^.^*)

リブログもありがとうございます!

更新の励みになっております。

この場にてお礼申し上げます♪

 

 

更新情報が届きます♪

 

 

 

AD

リブログ(2)

  • ”自分へのやさしい時間・穏やかな気持ち”

    とても素敵なブログです。自分時間❗とても大切だと思います。本の少しでいいんですよね。少しで……今年は心に余裕がなく、好きな読書も数ヶ月していないな~。ピアノは殆ど離れてしまっているな~。来年は、心穏やかにゆったりと過ごせたらいいな❤tommyさん、いつも素敵なブログをありがとうございます✨

    kazu0510kazu0510

    2017-12-07 02:16:23

リブログ一覧を見る