毎日くたくた。

片付けたいけど、時間がない。

時間があっても、やる気が起きない。

どこから手を付けたらいいんだろう

 

 

 

そんな時はね、

平らな面の10分片づけ

 をおすすめします♪

 

 
 
全体をきれいにしようと思わず
目につく平らな面を
ひとつひとつ整えるのを目標に。
 

 

例えば、
テーブルの上だけ。
棚上だけ。
床だけ。
 
 

好きな音楽を流したり
タイマーをセットしたり

 

寝る前

家を出る前

 

TVをみながら

CMの間

SNSを早めに切り上げて

 

時間がなくても
意識を変えれば
なんとか10分作れそうでしょ?♪(*´ェ`*)
 

 

気持ちがのらない時は、

小さなゴールを目指し

ほんの少しだけ頑張ってみる。

 

無理せずゆるくがいい感じ。

次につながります♪

 

 

 

 

 

 

 
 
***********************
 
さて、そんな私の
昨日の10分片づけはこちら↓
 

まずダイニングテーブル。
 
 
 
 

学校のプリント類

古紙コーナーに。

 

 

 

私のアイピロー

湯たんぽコーナーに。

 

 

 

 

主人のエアーサロンパス

薬コーナーに。

 

その他、色々と定位置に。


 

ハム小屋の上には娘の物が。

 

それぞれ定位置に。

 

そうそう

娘の受験が終わったら、

新しいハムちゃんを迎えに行く予定なんよ♪

むふふ(*´ω`*)

 

 

 

私コーナー

本をざっくり整えて。

 

(不ぞろいだけど、まぁいい!

気にしない・・笑)

 

 

 

 

次は、キッチン

 

 

 

ツールなど

ぽんぽんぽんと戻して

 

 

 

だしっぱなしの保冷剤、冷凍庫に入れて。

主人が、マラソンで足を痛めたらしく、

冷やすのに使ったみたい。

 

 

 


炊飯器、

開けっ放しのフタ閉めて(*゚ー゚)ゞ

 

 

ひとつひとつ

片付けていきます♪

 

 

 

 

 
 
 

それから

お次は、リビングを♪

 

 

 

 

 

わぉヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

 

 

 

ツツツーっ
退去。
 
 
せんのんか~い(笑)
 
 
頑張りすぎないのも大事(笑)
 
 
 
 
 
 
ということで
10分片づけ終了しました!
 
 
 
 
 

よし!

”面”を整え、ほどよくすっきり。

 

無心に動いていると

心整う。

気持ちがいいです(*´ェ`*)

 

 

 

 

時間がない。

やる気が起きない。

でも片付けたい!
 
そんな時は
”平らな面の10分片づけ”
おすすめです(*^.^*)
 

 

 

悩んでいらっしゃる方がいらしたら

是非、やってみてね(^-^)ノ~~

 

 

 

 

 

みなさまへ

今日もお越しくださりありがとうございます

新しく読者になってくださったみなさまも

ありがとうございます。

リブログも嬉しいです♪

色々な形での応援

心から感謝申し上げます。

 

 

 

片付け関連記事

★モノを減らすコツ&紙袋の整理

2014に書いた記事です。

よかったら読んでね♪

 

 

【すっきり・リセット掃除】

・蛇口の水垢取り2017

・浴室鏡のウロコ取り2017

・お風呂のカビ取り(最終手段!)2013

 

 

人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

★記事紹介&自己紹介

 

*

ランキングの応援よろしくお願いします。

ポチっとありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

こちらもポチっとありがとう。

 

*

 

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

家族との暮らし、

悩める方の励みになりますように。

 

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

2/4までのアメブロメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせくださいね(*^.^*)

リブログはご自由に♪いつも嬉しく拝読しております。

心より感謝申し上げます。

 

 

登録していただくと、更新情報が届きます♪