【悲報】ナイクロ ナイツクロニクル 終了 振り返ってみる | ひごろんの日記★セブンナイツ日記

ひごろんの日記★セブンナイツ日記

日頃の出来事を綴ってまいります。セブンナイツやいろいろなゲームをやってます(✽ ゚д゚ ✽)

ナイクロ いわく ナイツクロニクル

とうとう明後日 2/28 12時に

終了ですねー。

 

あ、いちおう 日本版ですw

新しくグローバル版があるそうですよー

 

 

ということで

2017年3月リリースで

1年11か月くらいでしたでしょうか?

 

 

ちょうどセブンナイツの過疎化が進み

したびになってきたくらいで

ナイクロが配信されまして

一時セブンナイツユーザーが

ダウンロードしてましたねっ

 

まあ、自分もその一人なんですが

 

最初のころは

「ナイクロのほうが面白くない?」

「ナイクロのほうが楽しい!」

という高評価でした

 

どのゲームでもですが

リリース当初はにぎわいます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

ですが二か月くらいでしょうか

過疎化が発覚・・・

https://ameblo.jp/higorono1/entry-12272635188.html

 

 

そしてリリース半年で大型アップデート!

https://ameblo.jp/higorono1/entry-12309418465.html

これでなんとか復帰する人も増えて

盛り上がるのでは!?と

かなり期待してましたー

 

 

白騎士確定ガチャなどの

確定ガチャの導入とかもありましたっ

https://ameblo.jp/higorono1/entry-12342939439.html

 

 

けれど・・・過疎化は止まらなかった(´つω・`)

https://ameblo.jp/higorono1/entry-12320140408.html?frm=theme

あと黒騎士?なるものも増えて

アプリの名前も変えてなにがなにやら

よくわからなく、ぶれぶれでしたね・・・

 

 

2018年に入り

運営も出し切ったのか放置気味になってきて

少したつとグローバル版の噂がでてきて

 

そして 11月 日本版終了

https://ameblo.jp/higorono1/entry-12416133941.html

もうアップデートもしない宣言w

あと半月?以内にグルーバル版へ移管申請しなさい!命令キターwww

 

 

そして今 2019年2月

明後日28日12時に終了でございます。

 

 

うーん。見直すと

あまりプレイヤー重視ではなかったかもですね。

例をあげるとたくさんありますが

 

最近で言えば

グローバル版への移管申請ですね。

 

移管申請命令して

翌月中旬までしか

移管申請を受け付けないw

 

しかもグルーバル版がどんなものかも

紹介動画やコメントでも紹介なし

もちろんまとめサイトなどもなし

そういった動画もなし

ほっとんどなかった。・゜・(。´ノω・`)。

 

 

それじゃあ、決められないでしょ・・・。

運営さんは当然申請するだろうと思ってたんでしょうけど。

 

それでなくても

ゲームできる時間って限界があるから

多くあるゲームから選んでプレイしてるというのに。

 

この対応で離れた人もいるだろうなあ。

 

ナイクロを大事に思ってて、

移管をこれからしたい!って人はできない。

 

ゼロからのスタートとなる。

 

うーん・・・・・・・

プレイヤー軽視だなあ

終了宣言して一か月半くらいで

どういうゲームなのかもほとんどわからず

移管申請しろと・・・?

 

スケジュールも出してましたけど

それって運営側の都合でしょう?

 

 

この終了は、必然だったかもしれないですね・・・・・・・

 

 

新しいグローバル版

サイトや動画、掲示板などいろいろ見てみましたが

盛り上がってる気配がないので

グローバル版も

同じ道をたどるかもですね・・・。・゜・(。´ノω・`)。

 

 

ネットマーブルのナイクロチームのみなさま

基本的な「プレイヤーに楽しんでもらえるゲーム」というものを初心に戻って考えてみてはどうでしょうか?

 

同じ会社内で セブンナイツ というゲームが一度過疎化になったけれど、復活したじゃないですか?

そちらのチーム?部署?に相談するのも良いのではないでしょうか?

 

一度の大型アップデートだけでひるんであきらめるのは早すぎると思いますよ???

 

 

余談スミマセン

 

さあて、

2/28に ナイクロ いわく ナイツクロニクル

アンインストールしよう

短い間でしたがありがとうございました

 

次のゲームはなににしようかな~(っ*´∀`*)っ