サンティアゴ「私はスーパーサイヤ人、中谷は地球人」を考える | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

「中谷潤人は地球人。私はスーパーサイヤ人」WBC王者サンティアゴ 足には〝悟空タトゥー〟 東スポ


> サイヤ人の王者が地球人の挑戦者に勝つ? ボクシングのWBC世界バンタム級タイトルマッチ(24日、両国国技館)で同級1位・中谷潤人(26=M・T)と初防衛戦を行う王者アレハンドロ・サンティアゴ(28=メキシコ)が、人気漫画「ドラゴンボール」好きでを明かした。


【写真】サンティアゴの足に入れられた孫悟空のタトゥー

 サンティアゴは17日、都内で練習を公開し、短時間のシャドーボクシング、ミット打ち、ボール打ちを披露。その足には「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空のタトゥーが入れられていた。「小さいころから好きだった」といい「私はサイヤ人」と目を輝かせた。

 サイヤ人とは同作に登場する宇宙最強レベルの戦闘種族で、戦闘力上昇のために変身するとスーパーサイヤ人になる。サンティアゴは「変身するため」に髪をスーパーサイヤ人と同じ金色に染めたという。

 自身がサイヤ人なら中谷は何かと問われると「地球人だね」と返答した。地球人は同作上、サイヤ人より戦闘力の劣る種族とされている。ただ、中谷は〝ネクストモンスター〟と称され、この試合で3階級制覇に挑む強敵。簡単には自身の例え通りにならないと思われるが「私は王者になって、メンタル面で強くなった。最強と呼ばれる選手と戦いたい。と最強であることを証明したいからだ」と闘志を燃やした。

 リング上でスーパーサイヤ人級の強さを発揮することができるか。


…以上記事な




へい、チャンピオンよ

僕はあなたに感謝しとるのよ

なぜならば

スーパーフライのチャンピオンたちがことごとく対戦拒否した「ジュント」の挑戦を受けてくれたことに、心底 感謝しとるのよ

だって

「ジュント」は 「スーパーサイヤ人」なんかよりスペシャルな強さを備えた「歴史的異端」として語られる可能性があるレジェンドだからだ

へい、チャンピオンよ

あなたは実に勇敢にして、尊敬されるべき存在だと思う

さて

しかし、「ジュント」は日本の「至宝」よ

尋常ならざる「規格外」

比類なき「異形」




これが「ジュント」よ

で、先日、我らが「中谷潤人の未来」についてちょっと考察したから、それを貼りますわ


まさに


「天才」


とはこれよ


井上尚弥選手も「異次元」だけど、ある意味、中谷潤人選手は「それ以上」とも言えるのよ


サンティアゴよ


あなたには感謝しとる


心底、感謝しとります



「スーパーサイヤ人」ごときでは「異形なるレジェンド・ジュント」には勝てない…と僕は考えている


本当、申し訳ないです


サンティアゴよ


あなたの「勇気」は実に素晴らしい


あなたのチャンピオンとしての「強さ」、期待しとりますぞ


しかし


サンティアゴは「いいノリ」しとるのう


^_^


御愛読感謝