5/6東京ドーム開催で井上尚弥×ルイス・ネリが決まりか⁇ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

井上尚弥VSネリ 5月6日に東京ドーム開催決定か 米ESPN報道 スポニチ


> プロボクシング世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥(30=大橋)が、WBC世界同級1位ルイス・ネリ(29=メキシコ)と5月6日に東京ドームで対戦することが決定的となった。25日までに米スポーツ専門局ESPNが報じた。収容人数5万5000人の東京ドーム開催は90年のタイソン―ダグラス戦以来となる。


 井上は昨年スーパーバンタム級に転向し、同7月にスティーブン・フルトン(米国)、12月にマーロン・タパレス(フィリピン)を下し、バンタム級に続く2階級での4団体王座統一を果たした。

 “悪童”として知られるネリは17年8月、当時のWBCバンタム級王者の山中慎介にKO勝ちしたが、その際の検査で禁止薬物の陽性反応を示した。翌18年の再戦では体重超過により王座を剥奪。相次ぐトラブルで日本ボクシングコミッション(JBC)からは国内での無期限活動停止処分を受けていた。


…以上記事な




まぁ、決まりそうですな


で、賛否両論ありますよね

わかりますとも

日本人ってのは「礼儀」や「公正」を特に重んじますし、やっぱり、ルール違反や規定違反を起こしてしまったら「潔く謝罪」、「潔く反省」、「潔く自粛」…ってのが「普通」よ


このルイス・ネリは「手段を選ばず」の「傲慢系」だから、まぁ、腹が立つのよ




で、なんとも「憎たらしい」わけよ

けども

まぁ、しかし

WBC世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦はキッチリ勝ったからなぁ… (~_~;)

つうことで、ちょっと前にこれについて書いたことあるから貼るな

其の一.


其の2.



タパレス戦前が 其の1 でタパレス戦後が 其の2 かな


しかし


もう


こりゃ


正式決定までカウントダウン…って感じだな


その時を待つかな


(~_~;)


JBC、悪童ネリからの資格再申請「来ていない」 井上尚弥と東京ドーム決戦報道 東スポ


> ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥(30=大橋)と元2階級制覇王者〝悪童〟ルイス・ネリ(29=メキシコ)が5月6日に東京ドームで対戦することで合意したと、米メディア「ESPN」が報じた。


 開催されれば1990年のマイク・タイソン(米国)戦以来、34年ぶりという東京ドームでのボクシング興行。気になるのは、ネリは過去日本での試合で体重超過やドーピング陽性により日本で無期限活動停止処分を受けている身であることだ。

 日本ボクシングコミッション(JBC)の安河内剛事務局長は、ネリ側から資格の再申請があれば手続きを進め、認められる見通しを示しているが、25日の取材では「(ネリ側から)何も来ていない。何のアプローチもない」と現状を語った。


再び、以上記事な

…でた

いい加減なんだよなぁ

ここも国民性の違いある

日本人気質からしたらさ

「交渉事は決定するまで明かさず、さらに、不確定要素はキッチリ排除、解決を最優先させる」

よな

「なしくずし」

の痕跡がこんな記事に透けて見える気がするな

となると

まだ、波瀾含みと言えるかもな

こうなったら規約違反に対するペナルティで がんじがらめ にしておかなくちゃ、とても安心できない

ひいては、そこにモンスターのパフォーマンスに影響が出るってことよ

陣営とプロモーターはモンスターにそういう不安やストレスを与えないよう細心の注意を払っていただきたい


御愛読感謝